花嫁レッスン受講生の声

2014-04-18
2014/3/30 花嫁レッスンリポート(広島)

開催日時 2014年3月30日(日)

担当講師    笹木純子

 

~ 担当講師より ~

 

こちらの提携会場チャペルでは、月2回のレッスンを開催。

 

IMG_0119[1]

今回は、4組のカップルにご参加頂きました。

 

レッスン冒頭の姿勢チェックタイム。

 

IMG_0120[1]
仲良く取り合いっこをされるこの瞬間は、微笑ましいです。

 

IMG_0121[1]

 

レッスンの後半には、披露宴リハーサルとも呼べる
高砂での座り方やご挨拶の聞き方、乾杯の仕方なども学んで頂きます

中でも高砂での座り方は、花嫁様を小柄に可愛らしく見せるための
遠近法テクニックを惜しみなくお伝えいたします

1組、とてもお笑い系のカップルがいらっしゃいました。
遠近法をお伝えしましたら、新郎様が小柄になるような動きを。
花嫁さまが
「もー!チョット!」
といったやり取りを笑いながらなさっているカップルもおいででした(^_^;)

でも、講師の一方的な話を聞くだけでなく、こんな風に
ご自分で動きながら楽しんでご受講頂けるのも、このレッスンのいいところです

 

「こうした機会がなければ、知ることのできない内容のことがたくさんあって、大変勉強になった。」
「当日のイメージができた。」
といったご感想を頂きました。

 

この日は、レッスンの途中に各カップル様の担当プランナーさんがご見学に。
講師、いつも以上に緊張のレッスンでございました(苦笑)
レッスン後、オフィスにお邪魔いたしましたら
「すごく楽しくて、隣で見ながら私も受講したくなりました!」
とのお声を頂戴しましたよ(^^)
ブライダルのプロの方からこんな風におっしゃって頂けるのは、特に講師としても嬉しいです!

 

オフィスに居合わせていらしたホテルの副総支配人からも
「思った以上によくやってくれているなと思っています。
お客様の反応が想像以上に良くて、満足度向上に貢献してもらっていると思っています。」
とのお声も頂戴しました。

 

レッスンを通じて、こうして会場のお役に立てていることはもちろん、
新郎新婦様が当日に向けて一層楽しみが増し、前向きに準備をするようになってくださる

きっかけとなれていること、誇りにおもいます。

 

企業様からのお問合せもお待ちしております。
企業さま向けページ

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us