お知らせ

2017-06-04
結婚式直前はきっと緊張するから花嫁レッスンが生まれました

DSC_0013-520x292

6月3日
ようこそ!代表の島津です。

プライベートネタで恐縮ですが、本日は、ワタクシの結婚記念日
とうとう、30年目に突入です。

息子ふたりも、社会人となり、学生の頃とは、段違いの厳しい環境の中
変化に順応しようと、頑張っているようです。
 
親の養育という役目は、終えてしまいましたが
いつまでも、親は親ですね。
幼少期の彼らへの想いと、社会人になった彼らへの想いは、相変わらずです。

愛しくて、常に心配の対象です(苦笑)

記念日は、夫婦ふたりで、息子の話をネタに美味しいものでもいただきましょう。

さて、息子に負けないように、母もお仕事、頑張ります~と言うことで
新郎新婦さまに読んでいただきたいブログを更新しております。

気付いて欲しいこと、書いてます。

「結婚式直前はきっと緊張するから花嫁レッスンが生まれました」

2017-05-19
花嫁さまにもお薦めのセミナー@梅田サロン「カラー診断で分析してみる“似合う色”」

13697190_1084630968278513_9101270333508482721_n (1)

5/19
おはようございます。

代表の島津です。

いや~ 実に爽やかな気候♪
でも、昨日の関東は、ゲリラ豪雨が降った地域もあったようで
大変だったみたいですね。

大阪におりますワタクシは、今日も、お日様の恩恵を(^_-)-☆
ベランダの草花が元気です。
18579245_1383131148439959_2137136852_n

さて、本日、ご紹介させていただくのは
カラリストさんにより、セミナーです。

一般の方対象なのですが、結婚ご準備中の花嫁さまなら
ドレス選びを目的としたか診断をしてくださいますよ。

講師の上田さんは、頻繁に、ブライダルカラー診断もされていますので
信頼できる方です。

詳細は、コチラとなります。

 

それではまた。。。 島津でした。

2017-05-18
披露宴での乾杯の際のグラスの高さを意識しませんか?

bef833244e79159160883626c3201c8d

5/18

嬉しいことに、忙しい~(笑)

でも、ホントは「忙しい」という言葉を使わないようにしています。
「忙」は、心をなくす と書くから…とは、あまりにも有名ですよね。

こんにちは。代表の島津です。
島津は心をなくすことなど、絶対にございません!

さて、ある式場さんのことを調べていたら
こんなワンショットを見つけてしまったのでした。
(トリミングさせてもらいました)

「マナー講師」として、大切に思っていることは
マナーやルールと言うものは
対象があり、その対象に対しての「想い」を表す手段であるということ。

一人よがりや自己満足ではなく、相手にとって、その行動(所作)が
どう感じられるのか?
また、そうすることが、あなたにとって、気持ちが良いのか否か…
そんな視点で、考えたらいいのではないでしょうか?

 

こちらは、披露宴での乾杯のシーンのリアル画像

bef833244e79159160883626c3201c8d

私が、気になったのは
新郎と新婦の乾杯の際のグラスの高さ です。

花嫁さまのグラスの方が、高い位置にありますね。

いいじゃないですか! そう思われるのなら、いいのです。ホントにそう思います。

一方で・・・

「乾杯するとき、目下の方がグラスを下にする」という
ビジネスマナーが存在しているのも事実。

 

ただ、このマナーですが

実践している 36.7%
実践していない 63.3%

これも、事実(苦笑)

花嫁さまが、このビジネスマナーを実践しようと思われたら
注意すれば宜しいかと。。。

 

いずれにしても結婚式では、おもてなしマナーは大事だと思います。

これに限らず、目の前の人を想う気持ちの表現方法として
色々と気付いたり、学んだりしてほしいものです。

こんな些細なことでも、知っていると知らなかったでは大違いですから
参考にしていただければ幸いです。

2017-05-15
新郎様ぜひ真似してください。これがモデルテクニックです!

18492367_1379415172144890_1886870372_n

5/15
沖縄、梅雨入りしたそうで
日本って、案外、広いんだなーなんて思った島津です。

花嫁レッスンのサイトにようこそ!

昨日は母の日でしたね。
息子ふたりから、プレゼントがありましたよ♡

プレゼントは、なーんでもいいんです。
母が嬉しいのは、彼らの行動力

今どきの男子の“モテ技”でしょうから
なかなか、良い大人に成長してくれたなと、親として嬉しいわけです。

さて、本題!

男子の“カッコいい定義”は、数々、あるでしょうが
「型」や「形」を意識することは、大事だと思うんですよね。

例えば…花嫁さまが、優しくて、カッコいいエスコートを望んでおられるなら
これで、充分に、かっこつけるべき理由になるのであります。

昨日、ある式場様で模擬挙式に参加して
新郎新婦さまとは、違った視点で、モデルさんを観察してました(笑)

後ろの座席から、スマホで撮った、この画像
新郎モデルの「エスコートポーズ」
軽く握ったコブシのカタチ、そして位置までもパーフェクト!!!
さすが、モデルさんです。

18492367_1379415172144890_1886870372_n

花嫁さまを、やさーしくエスコートするお役目の新郎さまが曲げた左腕は
このように、写真には、ど真ん中に来るのです。

だからですね、、、

目立ちます!目立ちます!!!

 

このように、非常にマニアックな部分まで花嫁レッスン®はこだわっております(笑)

素人さんをプロモデルに近づけるための「花嫁レッスン」やってます♪

 

2017-05-09
【関西発】レイウエディング様主催♡花嫁スクールのご紹介♪

ゴールデンウィーク、終わりましたね。
楽しい想い出、出来ましたか?

ようこそ!ブライトブライズ代表の島津です。

私のゴールデンウィークは・・・
おかげさまで「レッスン三昧」でしたよ。

結婚式を控えておられるカップルさまには
準備の追い込み休日だったことでしょう。

いくつかのブライダルフェアにも、お招きいただきましたが
どちらの会場さまも、大盛況でしたよ!

こんな感じ♪ ※ある式場さまのレッスン前風景
18361362_1374342362652171_1430849520_n

50組を超える新郎新婦さまで、会場は超満員!
全て、結婚式を控えた、この式場さまのゲストばかり
私は、体育教師ばりに、大きな声を出しましたわ(苦笑)

さて、本日のご紹介は、関西の花嫁さまへの情報となります。

かれこれ、4~5年は、お世話になっていますかね
式場紹介をなさっておられる「レイウエディング」様で
毎週、開催されています「花嫁スクール」をご存知でしょうか?

この講座に、弊社の熊谷講師と私がレギュラーでお招きいただいているのです。

その講座が、昨夜19時からありまして、楽しい時間をすごさせていただきました。
私の得意なことで、花嫁さまを結婚式の応援ができることは
本当に、嬉しいことですし
私に、出会えたカップルさんは、ラッキーと思ってもらいたく
あらゆる角度から、結婚準備を応援しています。

そうそう、昨日、花嫁の食事のことで、ご質問をいただきましたので
シェアしますね♡

「私、しっかり食事を取りたいのですが・・・」

キター! この質問、ナイスです!!!
お陰様で、これ、お伝えしたかった…というネタを披露できましたよ。

さて、皆さまは、披露宴での食事を
しっかり召し上がりたい派?
それとも、普段から少食なので、食べなくてもいい(むしろ食べたくない)派?

さーどっち??? まずは、この質問に答えてもらいます。

いずれにしても、介添え人さんへの伝言がポイント!

披露宴が始まる前に、介添え人さんに伝えておいてください。

*食べたい派の人*
「できる限り、食べたいので、宜しく!」

*食べたくない人*
「日頃から少食で、あまり食べれません」以上です!

この一言で、あなたの希望が叶いますよー(笑)

お食事を召し上がるタイミングは、介添え人さんが、一番ご存知です。
披露宴のスケジュールの中で、花嫁さまが召し上がりやすい
ここぞと言うタイミングで「今がチャンスです!」とすすめてくださいますよ。

躊躇している間に、スピーチやら余興やら
また、歓談タイムには、ひっきりなしに、ゲストが高砂席にいらして
撮影タイムに・・・
嬉しいことながら、目の前のごちそうには、手を付けれなかった(涙)

そんな花嫁さまも多いはず
是非、介添え人さんへの「一言」お伝えくださいませね。

他にも、いくつか、ご質問もいただく中、あっと言う間の90分でした。

全ての花嫁さまに「大変よかった」と満点評価をいただきました。

18386645_1374338179319256_1127438787_n

こちらが「花嫁スクール」のページです。
いろんな講座があるので、結婚準備のひとつとして
受講してみてはいかがでしょうか?
花嫁さま同志で、お友達もできますよ(^_-)-☆
tit_title (2)←クリック♪

2017-05-01
結婚準備の合間に自分と向き合える「心理書道」のススメ♪

14794_OTUwOGQyODk1OThlO

花嫁レッスンのサイトにようこそ!
代表の島津です。

いよいよ、5月に突入
そして、ゴールデンウィーク♪

弊社は多数、レッスンをさせていただきます。

挙式が迫っておられる新郎新婦さまは
休みを利用して、結婚準備を加速させる!…という方も多いのでしょうね。

しっかり、お手伝いさせていただきましょう。

さて、本日のお知らせは、梅田サロンで開催される書道教室のご案内です。

SNSをやってて、良かったことに、何かを習いたい…とかと思い
ネットで検索した際に、コンタクトを取る前に
ブログなどで、先生のお人柄に触れることができ
安心して、申し込める…って時があります。

皆さまに、ご紹介するにも、私自身が、体験して良かったもの♪
…ということで、自信を持って、ご紹介いたしますね。

*5月21日(日) 13時~ 15時半~ の2回開催

詳細はこちらです。

私も、どちらかには、参加させていただく予定です。
ご一緒にいかがでしょう?
せめて自分の名前くらいは自分が納得出来るように‥など
ご要望に応えて下さいますよ♪

ちなみに、こちらが前回、参加させてもらった時に仕上げた「愛」
なかなか、上手でしょ?(笑)
16708613_1288022697950805_1694276507061937326_n

2017-04-18
アンケート結果でわかる「花嫁レッスンの必要性」とは?

12633058_961111950640768_419734704_o

4月18日(火)

花嫁レッスンのサイトにようこそ!
代表の島津です。

毎日、毎日、花嫁レッスンのことが、頭から離れません(苦笑)

日本中の新郎新婦さまに花嫁レッスンをお届けしなくては…と
弊社は、7年ほど前から、式場さまとの提携業務をスタートしております。

式場さまの大切なゲストをお預かりして、結婚式のご準備のラストに
立ち居振る舞いのレッスンをご受講いただき、我々は、総仕上げをさせていただいてる
これを重責と捉え、講師全員、毎回、全身全霊で、レッスンに挑んでおります。

心底、信頼している仲間の存在があるからこそ
こんな評価を頂戴出来るのでです。

アンケート結果でわかる!「花嫁レッスンの必要性」とは?

先日、ある提携会場さまからのご依頼で
レッスン後にアンケートを実施させていただきました。
(新郎新婦さまのご協力に感謝です)

そのアンケート結果に対して、会場さまから・・・

***********************

島津先生

・・・・・
・・・・・

レッスンのアンケートを添付しておりますので
是非ご確認ください。

なんと、ご参加された14組様が

全てレッスンは「絶対必要である」と
回答されてます!!!
これは本当に素晴らしいですね!

ちゃんと価値になってるってことだと思うので
本当にうれしいです。

こうやって新郎新婦様の声を聴くのは大切だと
改めて感じます。

今後とも宜しくお願いいたします!
いつもありがとうございます。

 

花嫁レッスンの必要性をもっと多くの会場さまや新郎新婦さまに
知ってもらいたいという想いが強まりました(^_-)-☆

結婚式なんです!もっとキレイに。。。もっと安心に。。。
ぜひ、パーフェクトリハーサルを済ませてお迎えください。

開催本数も、内容も、日本一のウエディングレッスンやってます(^_-)-☆

2017-04-15
寄り添うレッスンをお約束します!

17965674_1351670431586031_1550927931_n

4月15日 おはようございます。
代表の島津です。

関西の昨日は、ポカポカ陽気♡
日中は、汗ばむくらい
そんな中、大好きな方たちと
滋賀県に集合して、大人の散策&食事会でした。

17918214_1351292928290448_2081640885_n

まだ、充分に桜が楽しめて、とてもリフレッシュできた一日でした。

本日は土曜日!週末は花嫁レッスン頑張ります。

さて、昨日、ある花嫁さまから、花嫁レッスンご受講のお問い合わせをいただきました。

挙式日が迫っておられるとのことで、パーソナルレッスンご希望でした。
いただいたメールの中に、気になる文言発見!

当日はふたりでお伺いできれば良いのですが
日程により、私ひとりだけになるかもしれません。

これは、気になります^^
「花嫁レッスン」は「花嫁のためのレッスン」ではありません。
「花嫁さまのために、新郎さまが頑張るレッスン」これが正解!!!

もちろん、ご事情があり、お一人だけでも受けたいというお気持ちでしたら
花嫁さまおひとりバージョンにて、わかりやすく、レッスン致します。
新郎さまに、お伝えいただきたい内容は
画像や動画に撮っていただき、ご一緒に、復習できるようにサポートしております。

ただ、このようなメールには、一応、以下のような返信をさせていただいております。

〇〇さま

レッスンの日時ですが
4/〇(〇)の〇時スタートはいかがでしょうか?

出来ましたら、新郎さまと一緒に
ご受講いただきたい内容になっております。
もし、〇日の、もっと遅いお時間なら
新郎さまも参加可能…とかでしたら
時間を遅らす、または、先に花嫁さまのみのレッスンを行い
遅れて、新郎さま到着…とかでも大丈夫ですよ。
自社サロン(梅田)ですので終了時間に制限はございません。

花嫁さまお一人参加でも、ご受講いただけるのですが
「やはり、新郎とくれば良かった」と、思われることでしょう。
それほど、結婚式では新郎さま次第って動作がたくさんございます。

お手数ですが新郎さまのご都合を再度、伺ってくださいませ。
できる限り、ご希望に沿うように、お手伝いしたいと思っております。

ブライトブライズ 島津

ブライトブライズは、花嫁さまに寄り添うレッスンを行うことをお約束します。
この想いは、日本一だと思います。

新郎新婦さまの結婚式をもっと素敵にデキる!「花嫁レッスン」
心を込めてやっています(^_-)-☆

2017-04-12
モデルが教える「気になる〇〇を細く見せる写真テクニック」

IMG_7344

ブライトブライズのサイトにようこそ~
代表の島津です。

春です!春です!薄着の季節が、今年もやってきます(苦笑)

実は、ワタクシ、自分の〇〇の太いことを相当、気にしております。

日課のホットヨガでは、恥じらいもなく!? タンクトップ♪
ですから、気になるんですよね~
そうです。〇〇とは「二の腕」のことです。

密かな夢が “ノースリーブコーデ”

まっ、私の場合は「着れれば嬉しいな~」くらいのものですが
切実なのは、結婚式を控えておられる花嫁さまではないでしょうか?

若い花嫁さまは、ご存知ないかもしれませんが
10年ほど前は、二の腕のボリュームに悩む花嫁さまの強いミカタとして
“ショール” を、頻繁に使ったものです。

こんな感じ(=゚ω゚)ノ
ダウンロード

今は、見かけませんよね

ドレスの主流が・・・ビスチェ!ビスチェ!ビスチェ!

もし、あなたが、二の腕を気にされているなら
この記事にGO! こちら

結婚式・・・絶対、後悔してほしくないから「花嫁レッスン」やってます♪

さて、体を引き締めたくて、通っている「ホットヨガ」
デドックスには、最適なスポーツだな~と感じております。

我々、講師は、真夏でもスーツ着装で、レッスンを行いますので
非常に、汗をかきます。
汗を止めたい! でも出てくるやん! 汗よ、止れ!
この時、私は、非常にストレスを感じるんですよね ←夏が嫌いな理由(>_<)

でも、ホットヨガを行っているあの空間、あの時間は
汗をかいていいんです!!!
汗が出れば出るほど、嬉しいのです♪
私は、そこで思いっきり、その日一日のストレスを手放します。

他にも、良いことだらけなので、また、聞いて下さいね。

では、また。。。島津でした♪

◎もし、あなたが、二の腕を気にされているなら→こちら

2017-04-07
ブライトブライズはプレ花嫁さま&婚活女子を応援いたします!

17795864_1342292212523853_8367275633768552555_n

ブライダルに関連するレッスンやセミナーを発信!

ようこそ!代表の島津です。
4月がスタートしまして、お花見のシーズン到来ですね。

実は、我が家のベランダから花見ができるんです♪←プチ自慢(笑)

17821606_1343630022390072_1468654003_n

さて、本日は、弊社の梅田サロンで開講しています講座のご案内です。

新郎新婦カップルでご受講いただける「花嫁レッスン®」の他に
花嫁さま限定の「花嫁振る舞いレッスン」
また、婚活中の女性対象に「今すぐ結婚したい女子のための結婚応援セミナー」
これらを主宰しております。

さらに、外部講師の美濃部由紀さんによる
こちらも婚活女子対象の心理学講座「秘密の女子会」
男性も受講していただけるモチベーションアップを学べる講座もご案内が始まっております。

さて、ワタクシ島津は、講師業では、それなりのキャリアがあるのですが
実は、今でも、学び続けています。
先生でもあり、生徒である環境に身を置いております。

それは「枠」を広げるためであり「深さ」を追求するためであったりします。

こんな言葉があります 「我 以 外 皆 我 師」 ~我以外、みな我が師である~

自分以外の、 人でも物でも皆、自分に何かを教えてくれる先生だという意味ですが
本当に、その通りだなーと、毎日、感じながら生きています(笑)

当然ながら、“教師” も “反面教師” もありますので
それが、学びや気づきを与えてくれるのです。

その中で、ワンランク上の“学び”となると「セミナーや講座に参加すること」
…と、こうなるわけですね。

ブライトブライズは、特にウエディングに特化して学びの場をご提供しています。

皆さまに、お目にかかれますこと、楽しみにお待ちしております。

各講座のご案内ページはこちらです。宜しくお願い致します。

*ブライトブライズアカデミー*

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us