花嫁レッスン受講生の声

2014-03-11
2014/3/3 花嫁レッスンリポート(広島)

日時 2014年3月3日(月) 16:00~

会場 MEDELL坂店

担当 笹木

 

~ 担当講師より ~

 

今回の受講カップルさまは、ご親族だけの挙式と会食式、

ご友人を招いてのカジュアルなパーティの二部制で ウェディングパーティを

予定されているお二人です。

一部では、洋装でチャペル式を、 二部では、和装で人前式をされるご予定とのことでした。

 

レッスンの途中、ちょっと笑えるところが。 というのも、

「花嫁の手の組み方」をお教えしていた ときのこと。

新郎様もご一緒に練習をなさっていたのです。

それが失礼ながら、花嫁様以上に女性らしいお手元のカタチに(笑)

それもそのはず。新郎様は、普段からプライベートでお着物をお召しになって

楽しまれているそう。全体的に 動きがしなやかでいらっしゃるのです(^^)

(変な意味ではありませんので、悪しからず(^_^;))

 

IMG_0029[1]

 

こちらは、お二人でお辞儀の練習をなさっている様子。 ちょうど息を合わせて、

お体をあげてこられたところ。 少しお顔元は緊張なさっていますが、

ここに笑顔があれば 完璧です☆

 

余談ですが、新郎様と花嫁様は、お辞儀の角度が異なります

ドレスをお召しになった花嫁様のお辞儀には最適な角度が あるのですよ。

また、洋装と和装のお辞儀では、やり方が異なるのですよ

ちなみに、歩き方も洋装と和装では異なります

この後、和装花嫁様の歩き方をお教えしておりましたら、 やっぱりここでも

新郎様も一緒に練習を(笑) こちらも大変 お上手でした(笑)

 

この日はお雛祭り。 ということで、お二人がお雛様の上用菓子を差し入れてくださいました。

実はこのレッスン前、お二人はご入籍されたばかりだった そうで、お祝いづくしのお雛様でした。

 

IMG_0031[1]

 

 

お写真を撮りながら、「僕の方が後ろになりたい」と、先ほど教えたお写真のコツ
遠近法を用いようと、若干後ろよりになって必死な新郎様がおかしかったです(笑)

 

ご受講、ありがとうございました。

 

※お写真の掲載は許可を頂いております。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us