花嫁レッスン受講生の声

2015-09-21
9/19レッスンレポート「エスコートは愛情たっぷりで」

✽こちらのレポートは関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

 

今回はこちらのラグジュアリーな雰囲気の素敵なチャペルにて
花嫁レッスン&挙式リハーサル担当致しました♪

 

カルチャー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなゆったりとしたチャペルです。

 

14組のカップル様に受講頂きましたよ!!

 

こちらのチャペルは祭壇前に階段がありますので

ここは新郎様にうまく花嫁様をエスコートして頂く必要があります。

 

 

腕組みしている手を一旦外して頂いて、花嫁様の右手を取り

新郎様には1歩先を歩いてエスコートして頂きます。

 

 

階段はわずか2段ですが、ここで新郎様の優しさや頼もしさが演出できます。

花嫁様はトレーンの長い重いドレスをお召しです。

想像以上に歩きにくいのです。

 

また、階段を降りる時も同様です。

花嫁様の手を取り、ゆっくりと安全にエスコートして差し上げて下さい♪

 

 

挙式のリハーサルでは、このエスコートの練習もしっかりと行っております。

 

ぶっきらぼうにエスコートしないで、花嫁様の手を大切に御自分の腕にかけてあげる…

階段や狭い所を通る時は新郎様が先導して花嫁様をエスコートしてあげる…

 

一つ一つの動きにぜひ優しさと思いやりをこめて頂きたいと思います。

 

 

 

今回も資料にびっちりとメモを取りながら受講頂ました。

 

 

皆様の結婚式が大成功となりますように♡♡♡

飯干聡子がお届けいたしました♪

profile_photo_iihoshi2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us