花嫁レッスン受講生の声

2015-10-28
「高砂席で気を付けてほしい聞く姿勢のアドバイス」

こちらのレポートは、関西担当の楠岡愛子がお届けします♪

 

日が落ちてからの、雰囲気あるこちらのチャペルにてレッスンです。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお式をお控えのたくさんのカップルさまにお集まりいただきました。

佳き日が近づいていることもあり、みなさまとっても熱心なのです!

頷きながら、たまにメモをとりながら

講師の話に耳を傾けてくださいます。

 

みなさん、ご自身の「話を聞く姿勢」を意識したことはありますか?(*^^*)

 

ご自身は、話し手からどのような印象を持たれるのか・・・
これは、披露宴の中ではとても大切なことです。

御来賓の方からのお話、乾杯のご発声、ご友人のスピーチ

披露宴では、大切な方のお話を聞くという機会が多くあります

 

話を聞くお姿で、その人の印象も大きく変わります(*^^*)

ぜひに意識を!

 

ポイントはやはり・・・感謝の気持ち

おふたりをお祝いするためだけに、みなさまお集まりです。

おふたりのお心に響きますようにと、お祝いのお言葉を考えてくださっています。

そう思うと、感謝の気持ちは自然と溢れてまいります。

その感謝を、ゲストにしっかりお伝えしてください。

 

やはり、笑顔!
にこやかな笑顔で話を聞いていただけるほど、嬉しいことはありません(*^^*)
そして、もちろん良い姿勢!

さらにお身体を話し手の方へ向ける!

首だけ向けるのではなく、お身体ごと

 

「しっかり聞いていますよ~」との表現は

話し手はさらに安心して話を進めることが出来ます。

 

少しの意識で、高砂席での印象はグンと良くなります!

是非とも、ご来賓のスピーチなどは、特に、実践していただきたいです。

 

想いを形に変換するなら「花嫁レッスン」へGO!!!

 

✤楠岡愛子がお届けいたしました♪

profile_photo_kusuoka2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us