花嫁レッスン受講生の声

2015-08-17
8/9 レッスンレポート「ベールアップの意味をご存知ですか?」

✽こちらのレポートは東京エリア担当の佐々木悦子がお届けいたします♪

 

 

暑い日が続いていますね

お陰さまで夏バテもせず元気にレッスンを担当させていただきます。

 

 

今日はベールアップのシーンのお話をしたいと思います。

ベールアップシーンは意味のある大切なシーンであることをご存知ですか?

 

ベールというのは花嫁様を守っているものの象徴になるそうです。

挙式中、花嫁様はベールによって邪悪な者から守られていらっしゃいます。

そしてそのベールに触れることができるのは、

お式の中で「花嫁様を一生幸せにします」と誓った新郎様のみです。

新郎様の手でベールを取り払うことでお二人の間に垣根がなくなり

またその先は新郎様が花嫁様を守っていかれるのです。

 

そしてベールが上がってお二人の目が合った時こそが

お嫁入りの瞬と言われるとても大切なシーンなのです(*^^*)

 

レッスンではこのシーンの意味をお話し

ただ動くだけの所作ではなく

心を込めて魅せる所作になるように、丁寧に、ご指導させてもらっております。

 

 

received_743269545799400

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真はベールアップシーンの花嫁様のレッスン中です。

 

かがみ方は、姿勢と角度と深さが重要です。

 

かがむ前に、片足を引くことも、忘れずに

 

❶頭から腰まで、真っ直ぐに

❷10度~15度に、前傾 が基本ですが、お相手の身長によって加減

❸お相手の胸のあたりまで、下に下がる

 

 

 

皆様も素敵なベールアップシーンを演じて下さいね♪

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us