花嫁レッスン受講生の声

2015-08-17
8/9レッスンレポート「控え目な新郎様がやる気を出した瞬間」

✽こちらのレポートは広島担当の笹木 純子がお届けいたします♪

 

IMG_0890[1]

 

挙式を間近に控えた4組のカップル様にお集まりいただきました。
 
とてもやる気のある受講者様ばかりで、必死にポイントをメモする新郎様、
座っていたのを思わず立ち上がって、一緒に自分の体も動かして覚えようとするカップル様、
涙ながらに当日の親御様のことを思われる花嫁様に、そんな花嫁様のお隣で優しく微笑みながらも
幾度となく頭を上下に振りながら聞いてくださった新郎様…
どの方も、前のめりになって聞いてくださいました。

 

レッスン終了後、とあるカップル様が最後まで居残り練習をしていらっしゃいました。

 

「ベールアップのところ、もう一回練習してみてもいいですか?」

 

自然に、落ち着いて、流れるように。
それができたら、より美しく見えるように振る舞えるまで、何度も練習を重ねられていました。
 

チャペルを片付け、サロンに伺ったところ、そのカップル様のご担当プランナー様が興奮気味!

 

「あの新郎様、今までいつも花嫁様の横で控え目に座っていらして。
 いつも黙ってばかり。ニコニコはしているけれど、何か聞いても
 ご意見を言われることもなかったのです。
 でも今日初めて、ご自分から
 『挙式の(流れをご説明しているリハーサル)DVD、もう一度見返して練習します!』
 とおっしゃって!
 この新郎様がやる気を出された!

 やっぱりこのレッスンはすごいなって、ビックリしました!」

 

とのお声をいただきました。

 

プランナー様のこの興奮したお声から、それまでの新郎様が

【 主役は花嫁だから、僕はどうだっていい 】

とお考えになっていたこと。

レッスンを受講なさったことがきっかけで、

【 主役は新郎新婦二人。大切な花嫁を守るためにも、僕が凛々しく振る舞おう 】

と、意識をチェンジしていただくことができたことが想像でき、
こうしたお手伝いができたことに喜びを感じながら会場を後にいたしました。

 

皆様の結婚式と、そしてこれからの夫婦生活に幸多きことをお祈りしております。
IMG_0897[1]
✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us