花嫁レッスン受講生の声

2015-06-29
6/16花嫁レッスンレポート「花嫁レッスンでお教えする姿勢は結婚式ためだけではありません」

✽こちらのレポートは京都・舞鶴担当の藤本かおりがお届け致します♪

 

数日後に結婚式を控えられたお2人のレッスン

まずお2人の普段の姿勢を見せて頂いたところ・・・

レッスンを受けて頂きがいがあるある!!!

 

まずは立ち仕事で腰痛もお持ちの新郎さま
お仕事中少しでも楽にお立ち頂けるように

ひざやももの力を入れる方向

お腹のチカラや手の位置などお伝えしました。

これでますます頼もしく見えますね~。

 

続いて花嫁さま・・・
もともと背も高くスタイルもいい方なのですが
内股の癖があったり、首が前に傾いていたり。
その部分を整えるだけで、とてもバランス美人に!
ドレス姿も楽しみです♪

 

ただ、この姿勢のレッスンが終わった時点で
お2人とも「こんなに正しい姿勢ってきついんですね~!!!」
ややお疲れ気味・・・。

でもここで講師はこう伝えます。

 

「今回お教えした姿勢は、結婚式のためだけでなく

 一生モノの姿勢として

 ぜひ長い視点で無理なく継続してくださいね」

 

そこからお2人、頑張っていただきましたよ。

 

神前式を挙げられるということでしたので
和装での立ち方歩き方、三三九度の意味や所作などを丁寧にお伝えしました。

 

 

gft0084-054

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚式当日も講師は司会者としてご一緒させて頂きました。

新郎様が常に新婦様を気遣いながらご一緒されるお姿や
花嫁様が盃を持たれているお手元の美しさに、喜びを隠しきれない講師でした。

 

恥ずかしがり屋のお2人ですので
お写真をお見せできないのが残念ですが
きっとこれからも、それぞれが持つ優しさや美しさを
日々の生活の中で表し合えるようなそんなご夫婦になられることと思います。

 

 

Rさん、Yさん、末永くお幸せに・・・。
いい姿勢、ぜひ実践してくださいね!

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us