花嫁レッスン受講生の声

2015-05-14
5/10 レッスンレポート 「和装と洋装って、こんなにも姿勢も歩き方も違うんですね」

✽こちらのレポートは広島担当の笹木純子がお届けいたします♪

 

この日のレッスンにご参加くださったのは合計13組。
5月、6月に結婚式をご予定になっている方々にお集まりいただきました。

 


花嫁レッスンは、「挙式リハーサル」と「印象度アップのためのレッスン」の
意味合いがあります。

 

その印象度アップ、中でも

ウェディングの主役である新郎新婦様の印象を決定づけるために外せないのが、
姿勢、笑顔、立ち居振る舞いの3項目です。

 

中でも姿勢は、本当に重要!

姿勢は全ての動きの第一歩。
指輪交換やベールアップなど、どんなにその方法をリハーサルで
説明を受けたとて、姿勢が悪いと台無し(>_<)

全くシーンが決まりません。

 

モデルとなってくださった新郎様も、正直初めは今一つ。。。(^_^;)
でしたが、レッスンが進んでいくにつれ、イケメン度合いが
増してこられましたよ~☆ミ

 

レッスンの最後は、神前式で挙式なさるカップル様にお残り頂き
和装をお召しの時の姿勢や歩き方、神前式の中で行う所作について
ご指導。

 

「和装と洋装って、こんなにも姿勢も歩き方も違うんですね!」
とは新郎様。

 

そうなのです!

 

ひと口に結婚式と言っても、

お衣裳や挙式スタイルに よっても

お作法も違えば美しく振る舞う方法もが違うのです。

 

「こんなこと、学ぶ機会が無いので本当に貴重な機会で面白かったです。」
との感想を残して、会場を後にされました。

 

佳き一日、そして末永いお幸せな結婚生活をお過ごしくださいますことを
お祈りしております。

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us