プロのノウハウ

2019-03-20
結婚式って必要ですか?に対して熱く書いてます♪

花嫁レッスンのサイトにようこそ!

本日は3/20 今日、明日にでも関東では桜の開花宣言があるようですよ♪

さてさて、花嫁レッスン講師たちは、結婚式が大好きで、結婚式を挙げる方が減ってることを非常に残念に思っています。そして、どうしたら、結婚式を挙げてくださるカップルを増やせるだろうか、と話をしています。

多くの意見が出る中で、やはり我々が、もっともっと、結婚式の良さを伝えていかないといけないな~と言う意見は、全員一致のミッションとして挙がります。

本日は、結婚式をする?しない?そんな状況のカップルさまに向けてのメッセージを綴りますね。

 

結婚式のスタイルは、さまざまあります。
神式、仏式、キリスト教式、人前式、またホテル、ゲストハウス、レストランなど利用なさる施設も選択肢はたくさんあります。

どんなスタイルで、どこで挙げるのか?また、お招きするゲストの人数も、それはお二人の価値観で決めればいいと私は思います。
お金がかけられないなら、お披露目のお食事会だけでもいいのです。
大事なのは、親御さんやご親戚に、けじめとしてちゃんと紹介をし、認めてもらうことなのです。

ただ、やはり『結婚式を挙げる』この意味もちゃんとあります。
それは簡単に言えば、大切な方々に二人の結婚を認めてもらい、そして、これからのおふたりのマリッジライフの保証人になって頂くための儀式だからです。
『誓い』や『祈り』とスタートするけじめの儀式は、おふたりにも、親御さんにも、やはり、とても大切だと思いませんか?

付け加えるのならば、私事ですが私の結婚式の時、父の号泣する姿に感動をしました。
そして、そのシーンは、今でも鮮明に覚えているんです。親にとっても、結婚式って特別な日なんですよね。
あの結婚式という一日の中で「親を悲しませてはいけない」という決意も固まったように思います。

今、親世代が結婚式に対して、口出しをしない時代になりました。口出しもしない代わりに、お金も出しません(苦笑)そんな中で、決して安くはない資金の調達が厳しいのは十分に理解できますし、それよりも、有効かつ実用的な使い方をした方が…と考えてしまうご時世であることも理解はしています。

それでも…結婚式は挙げた方がいい!挙げないでいいと思っていたけど、挙げて良かった!そんな声を聞くたびに、結婚式の価値を伝えなきゃ~と思います。

伝わりました?^^

さっ、本日は平日ですが、19時からレッスンがあります。頼って下さるカップルさまの、ご期待を超えるレッスンをご提供してきますね。

***********************

我々、レッスン講師は、新郎新婦さまの印象度UPのお手伝いをする仕事をさせてもらっていますが、『親孝行』という観点から、もう一言言わせていただきますと「結婚式を挙げていただきたい」という願いに加え、人生で最初で最後の晴れ舞台として、是非「花嫁さまは最高にキレイになる…新郎さまはかっこよく…を目指していただきたい」と思います。

何故なら私達親からすれば子供は自分の作品のようなもの。
その作品の評価が素晴らしければ、言葉以上の『ありがとう』になるはずですから…

さて少し堅苦しい内容になってしまったかもしれませんが、あなたが「結婚式、やっぱり必要かもね」って感じて頂けたら幸いです。

 

#ウェディングレッスン開催本数日本一

#後悔させない

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us