プロのノウハウ

2014-07-01
レッスン受講者様 挙式当日リポート /E様&N様 in 岡山

花嫁レッスンのwebサイトへようこそ!

岡山の花嫁レッスン講師、辻たまきです。

 

今回は無事挙式披露宴を終えられたカップルのご報告をさせていただきます。
少々長くなりますがどうぞおつきあいくださいませ・・・。

5月のグループレッスンにご参加いただいたカップルが
6月7日に素晴らしい門出の日を迎えられました。

私からもお祝いのメッセージをお送りしたところ
すぐにとても嬉しいお返事をいただきました。
当日ご友人が撮ってくださったという写真も添えてくださり、
拝見しながら本当に素敵なお二人の姿に喜びでいっぱいになりました。

 
ご本人の許可もいただいておりますので
ここでご感想とお写真をご紹介したいと思います。

 
こちらがご感想です。

『レッスンのおかげで、座ったときや写真撮影のときの姿勢は
 自分でも意識してできたなぁと、
 友達が撮ってくれた写真を見て思うことができました。
 チャペルでは緊張のあまり、
 100点満点には出来なかったと思うのですが、
 これもお友達が褒めてくれたのでまずまずかな・・・(笑)

 花嫁レッスンは本当に勉強になることばかりで、
 塾のように毎週通いたかったです!
 辻さんの立ち居振る舞いがとても綺麗で、新郎役をされた時には、
 彼とため息を漏らしてうっとりしたのを今でも覚えています。
 宝塚の世界でした!』

 

最後の部分は私へのお気遣いも感じられますが・・・

でも!そうなんです!新郎さんには宝塚の男役のように
堂々とカッコよくいていただきたいのです。

娘役の花嫁さんは、そんな普段とは少し違う新郎さんのお姿に
頼もしさを感じてお喜びになりますよ~!
それが内面からあふれる輝きとなってお姿に表れます。

実はこちらの花嫁さんのドレスは
海外セレブたちがこぞって着るというウエディングドレスの最高峰
「ヴェラ・ウォン」銀座店でのオーダードレスでした。
まさにこの花嫁さんのためだけにあるオンリーワンのドレス。

そのドレスを纏ってこの日を迎えるまで
お二人には様々な人生のドラマがありました。

そんなストーリーを知っていた当日の司会者から
挙式後こんなメッセージをいただきました。

『私が一番印象に残っているのは、式の中でお立会人が
 祭壇でサインをしている時でした。
 それを待っている時の彼女の立ち姿が、とても素敵だったのです!
 彼女にはスポットが当たっていない場面ですが、
 手の位置も形も姿勢もとてもきれいで
 自然に美しくそこに立っている新婦に、とても感動しました。
 新郎の愛情を感じるエスコートもとても素敵でした・・・。
 きっと、お二人の心情と、レッスンの深い部分がぴったり
 繋がったのでしょうね・・・。
 そんな気がしています。』

この司会者は私の仲間でもあり
花嫁レッスンのこともよく理解してくれているので
ここまで深く感じ取ってくれたのだと思います。

私もお送りいただいたお写真を拝見し
本当によかったとしみじみ喜びを感じました。

皆さんに祝福されての門出、
本当におめでとうございました。

Eさん、Nさん、どうぞいつまでもお幸せに・・・☆

attachment00-187x250 attachment01-187x250 attachment02-187x250

 

結婚式ではいろんなプロたちがおふたりを全力でサポートしながら
こうして見守ってくれています。

だから安心して、お二人らしく過ごしていただきたい・・・。
心からそう思います。

その安心感を手にいれ
自信をもって一生に一度の晴れ舞台に立つために
花嫁レッスンを一組でもこ多くのカップルにご受講いただきたいと思っています。

素晴らしい結婚式の思い出は
その後の  お二人をどんな時も支えてくれるものになりますよ・・。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。