プロのノウハウ

2019-02-21
失敗したくない!ドレス選びの秘密兵器『スクラップノート』

佳き日に披露する衣装、あなたは、何をお召しになりますか?

まず、お式のスタイルで、洋装か、和装か・・・

で決まりますね(例外もありますが)

 

楽しいはずの衣装選び、苦労なさる花嫁さまも多いです。

そこで、本日はドレス選びの「秘密兵器」のお話です。

 

ドレス選びをスタートする前に、行なって欲しいこと…それは…

“なりたいイメージ”を考えてみることです(イメージ作りって大切なんです)

 

ピンクのラブリードレスが着たい…

落ち着いたエレガントなイメージのドレスにしたい…

衣装はあなた自身を表現する手段ですからお好みは大切ですがー

よく花嫁さまから、相談いただくのが

『似合うドレス』と『好きなドレス』は違う とか

『好きなドレス』と『受けの良いドレス』は違う

中には『自分の好きなドレス』と『新郎さまの好きなドレス』や

『親御さんの好きなドレス』との違いで

悩んでしまう花嫁さまも少なくありません。

結論から申しますと…

私はやっぱり、花嫁さまご自身が『好きなドレス』を着て欲しいのです。

その上で、大切な方々も納得させることができたら素敵ですよね。

この辺になると話術のテクニックが必要になります

(悩んでおられる方は、ご相談ください)

 

さて、話を戻しますね

好きなドレスはこれだ~っと明確な方は、少ないかもしれません。

そこで、以下のことを行ってみてくださいね。

 

あなたの“お気に入り”ばかりを集めた『スクラップブック作り』です。

これ、ホント、お薦めですよ~♪

書店のブライダル誌のコーナーには、多くの専門誌が並んでますし

「ウエディング」とか「ドレス」と検索すれば、様々な情報がゲットできる時代です。

 

 

 

このスクラップブック制作は、これいいな♪これ好きかも♪の画像集

 

ドレスだけでなく、ヘアースタイル、ブーケ、ベールやアクセサリー、

更に、会場装花、クロスの色も同様に、収集してはいかがでしょう?

 

これはあなた自身で、まだ把握できていなかったかもしれない

自分の好みが明確になる作業となります。

 

さてさて…お気に入りを集めたら、整理する作業が必要ですが

それは、ご自分でなさらなくても大丈夫なんですよ~

そのスクラップブックを持って、打ち合わせに行けばいいのです。

 

ドレスのことは、ドレススタイリストさんに・・・

ヘアーメイクのことは美容師さん、ブーケはフロリストさんと

あなたをサポートしてくださる方々はプロフェッショナルです。

はっきり、定まっていないイメージ作りをサポートしてくださいますよ。

 

式場選びやドレス選び、ヘアーメイクなど

結婚準備に悩んだら、お気軽にご質問下さいね。

 

(株)ブライトブライズは、花嫁レッスンだけじゃない結婚式全般の応援団です。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us