プロのノウハウ

2020-03-22
ドレスウォーキング!あなたの歩くバージンロードは歩きやすい?

「花嫁さまって大変なんですね~」とは
昨日、模擬挙式の花嫁さま役をお願いした方の声。

こんにちは。島津です。
先日、ある模擬挙式の花嫁さん支度を、お手伝いしたのですが
お役目を終えた彼女からの第一声が・・・
「花嫁さんって大変なんですね~」

ちゃんと、ドレスサイズは合ってましたし
ドレスがずれて下がってる・・・ということはなかったんですが
それでも、細かいながらも複合的な要素が
複数あることで、美しく歩くことができなくなるのです。
目線を下げたり(下を向いて歩く)姿勢が悪いとドレスの裾が前下がりを起こします。

また、床の状態によっても歩きやすさが変わってしまいます。
昨日のバージンロードは、じゅうたん敷きでしたから巻き込みやすかったんです。
ちなみにこちらの写真のチャペルは、じゅうたんではないので比較的、歩きやすいのです。


 

 

 

 

 

 

 

 

会場さんによっては、バージンロードの床仕様を選択できるところもありますが

(バージンロードに、赤いモウセンを引きますか?引きませんか?と)
基本的には、各会場の床の材質に従がうことになります。

ですので挙式披露宴の中でも特に大事なバージンロードをエレガントに歩く為に
花嫁さまは是非”ドレスウォーキング”のテクニックを身につけて頂きたいのです。


姿勢良く
目線を落とさず
ゆっくりと歩きましょう!
ゆっくり歩くことは、必須です!!!

お父さまや新郎さまに是非とも、お願いしておいてくださいね。
お二人の佳き日が後悔のない最高の良き日になりますように・・・

花嫁レッスンでは美しいドレスウォーキングのコツや
新郎さまとの息のあった歩き方のテクニックをお伝えしてます。

花嫁レッスンとは・・・
http://bright-brides.jp/about/

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us