プロのノウハウ

2017-04-11
モデルテクニック!気になる二の腕を写真で細く見せる方法

こんにちは。
花嫁レッスン講師の熊谷マリアです。

先日、ウエディング情報誌「レイウエディング」主催の
【花嫁スクール】にて、登壇させていただきました。

私のレッスン内容は、“360度どこから見ても愛され花嫁になるビューティレッスン”

モデル経験と、ダイエットマネージャーアドバイザーの資格を活かして、
花嫁様の“キレイ”をブラッシュアップするアドバイスをさせていただきました。



本日は、レッスンの中でお教えさせていただいている、

今から、すぐにでも実践していただける
「簡単だけど効果絶大!」なテクニックをシェアさせていただきますね♪

明日前撮りなのに、ダイエット間に合わなかった・・・(>_<)
なんて花嫁様がいらっしゃったら、是非このテクニック、使ってみてください。

それは・・・

気になる二の腕を、細く見せる方法!!
 

デコルテから肩、そして指先にかけてのラインは、女性らしく惚れ惚れするところ。

ですが、露出が多くなりますから・・・
お袖のないデザインのドレスをお選びになった花嫁様、
ぷにっとした二の腕、気になっておられる方、いらっしゃいませんか・・・?

お体のほっそりした方でも、写真になると、
「あれ?こんなに二の腕太かったかしら?」と、ショックを受けたことがある方もいらっしゃるのでは?

覚えていてください。
カメラを向けられたら・・・
二の腕を、体から離すのです!!

簡単なことですが、とても重要!

体にピタッと二の腕をくっつけることで、お肉が横に伸びてしまい、
“実物以上に太く見えてしまう”という悲しいことが起こります(泣)

不自然に離す必要はないので、お体と二の腕の間に、少しの隙間を作ることを、意識してみてくださいね。

 

そして、写真とは、カメラに近ければ近いものほど大きく写りますので、
細く見せたいところをカメラから離します。

二の腕でしたら、肩甲骨と肩甲骨を寄せるようにしてカメラから引く(離す)。

 

小顔も一緒ですよ。
姿勢が悪く、お顔が前に出るクセのある方は、
頭の位置をカメラから離す(遠くする)意識を持ってみてくださいね。

 

 

 

レッスン後に、毎回アンケートをいただいております。


 

レッスンでは、写真を撮っていただきながら、
二の腕の引き方やお顔の位置などチェックしていただきますので、
花嫁様達から「すごい~!」と、感動のお声を毎回いただきます。


 

先日も、嬉しいご感想をいただきました。


 

そうなのです・・・
一生残る花嫁姿のお写真、「知らなかった・・・」と後から後悔のないように、
花嫁レッスンやビューティレッスンで、お写真テクニックを是非身につけてくださいね。

ち・な・みに・・・
花嫁レッスンin大阪の最新スケジュールはこちら
結婚式を控えておられるカップル様はぜひ、カップルで写真のレッスンを致しませんか?

結婚式のためのウエディングレッスンはブライトブライズにお任せください♪

熊谷マリアでした。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us