プロのノウハウ

2016-08-16
大盛況!ブライダルフェアでのレッスン報告

花嫁レッスンのサイトにようこそ!

まだまだ、暑い日が続いていますが、お盆も過ぎ挨拶は「残暑お見舞い申し上げます」ですね。

 

さて、結婚準備中の新郎新婦さまにとって、“盆も正月も”関係なく、お休みを利用して、ご準備を進めるカップルさまも多かったのではないでしょうか?

実は、お盆中に式場さまからの花嫁レッスンのご依頼が多く、大勢のカップルさまに、ご参加いただきました。

13978111_1115444155214617_1274618475_o
 

 

 

 

 

 

こちらは、大阪のホテルさまでのレッスンの一コマ♪

花嫁レッスンの前にドレスショーが開催されていたので、ステージがありましたね。

ドレスショーでモデルさんの素敵な振る舞いを見た直後のレッスンですから、講師からは冒頭、こんな挨拶から始めます。

「これから、皆さまには、今、ご覧いただきましたモデルさんのように、結婚式当日に素敵に見せるコツをたっぷりとアドバイスいたしますね」

そうなんですよね。モデルさんも、結婚式での立ち居振る舞いを最初から知っていたわけではなく、訓練をして、あのような素敵な歩き方や振る舞いをマスターしているのです。そのコツを知ってもらえれば、相当、モデルさんに近づけます(笑)

 

花嫁レッスンは、必ず姿勢のレッスンから始まります。そして、シーン別の表情のアドバイスも外せません。それから・・・挙式、披露宴での動作のポイントレッスンをたっぷりと行うのですが、途中、何度も何度も、姿勢への忠告を挟みます(苦笑)

背筋を伸ばす意識の継続が、なかなか難しいことを講師は、レッスン担当の度に痛感しているのです。ですから、言葉でも「何故、姿勢の意識が一番、大事なのか?」を伝えて、新郎新婦さまの意識の中に深く入り込むよう工夫をして伝えています。

 

さて、お写真でご紹介した式場さまから、わざわざ、お電話をいただきフェア参加のアンケートで「花嫁レッスン」の評価が非常に高かったことをお知らせくださいました。

大きなフェアに、花嫁レッスンをお招きいただいた式場さまと、ご参加くださった新郎新婦さまに、心から感謝いたしております。

 

 

 

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。