プロのノウハウ

2015-12-22
人前式のブーケセレモニー、表情はどうする?

✽こちらのお役立ち情報は関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

 

クリスマスを目前にロマンチックな季節となりました。

いかがお過ごしでしょうか♪

turi

 

大阪の会場様の可愛いツリーです♪

さて、先日の花嫁レッスンにてこのようなご質問を頂戴しました。

 

「ブーケセレモニーの際はどんな表情がふさわしいですか?」

 

 

ブーケセレモニーとは以下の由来から結婚式で取り入れられるようになった

ロマンチックな演出です♡

 

「 むかしむかし…欧米では変わらぬ愛の証として

野に咲いている花を花束にして愛する女性に贈り

プロポーズをしたと言われています。


そして女性はその思いを受け入れる返事として


花束の中から一輪を男性の胸ポケットに挿してプロポーズを受け入れたと言われています。」


 

 

さて、ご質問の答えですが…

 

やはり新郎様、花嫁様ともに厳かな表情がふさわしいのではないかと思います。

 

一般的にブーケセレモニーは人前挙式の入場の際に行われることが多いです。

 

まず新郎入場の際に新郎はバージンロード寄りにお掛けになっているゲストから

一輪ずつ花を受け取ります。

 

その花をまとめてブーケにし、

花嫁の入場を待って新郎から贈られます。

 

そしてその中の一輪をプロポーズの「YES」の返事として

新郎の胸ポケットに挿します。

 

 

人前挙式は一般的にカジュアルなスタイルですが

あくまでもセレモニー。

 

お式は厳かにお過ごし頂きたいのです。

 

 

 

「ゲラゲラ笑ってしまいそう…」と新郎様。

 

「お二人らしく、が一番いいのですが

お二人はどうしたいですか?」

 

セレモニーの由来などをご説明しましたところ

 

「彼女へのプロポーズとしてのシーンなら、やっぱり毅然と振る舞います」

 

と新郎様♪

 

その言葉に始終にこにこされている花嫁様でしたが

彼を信頼されているんですね。

彼にお任せ♡という感じでこちらが照れてしまうようなラブラブなお二人でした(*^_^*)

 

 

お式は厳かに

ご披露宴はとびっきり楽しく

 

メリハリのある演出で最高の一日をお過ごし下さいね。

 

 

propose

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us