プロのノウハウ

2013-03-25
感動をいただけた花嫁レッスン

こんにちは 島津でございます。

 

結婚をなさるカップルに

是非とも、行っていただきたい「結婚式」

お世話になった方々に、お集まりいただき

誓いの証人になっていただく時間こそ、お二人に必要と思うのです。

 

そして、結婚式をなさるのでしたら、せっかくですもの

きちんと大人としての振る舞いを「花嫁レッスン」で・・・

知らなくて残念・・・って悲しいから

 

大人の振る舞いが出来ているからこそ

ゲストに感じていただけることがあります。

それが・・・「ふたり、お似合いだね。安心だね」なのです。

 

是非とも、末席のお父さま、お母さまにこそ、是非、安心をお届けください!

そんな想いで、講師たちは、お二人の貴重なお時間をいただいております。

 

先日のこと

レッスンをお申し込みいただいた花嫁さまは、耳がご不自由でした。

新郎さまは、健常者でいらっしゃったので、手話でお伝えいただけるとのこと

更に、8割くらいは“口の動きをよめる”とのことでした。

(以前にも、数件、担当させてもらった経験はございます)

 

お会いして、まず私は、お二人らしさを探ります。

そして、お二人が目指しておられる結婚式

更に、お二人が希望されている“見られ方”を深く探ります。

 

「かっこつけましょう」ということが、花嫁レッスンの目標ではありません。

ただ、親御さんやご親戚に、安心してもらうために

「お二人の印象が、どうだったら、それが叶うかな」・・・と考えるのです。

 

講師の想いや目的と、お二人のご希望が一致した時

そのお二人にとっての、最高の時間、最高の花嫁レッスンになるはずです。

 

パーソナルレッスンの場合は

そのお二人にあったレッスンがカスタマイズ出来ます。

 

私の話すスピードも、発声の仕方も、常に

花嫁さまの方に向かって話しました。

 

とっても、仲良しのお二人で、少し、年上の花嫁さまが

新郎さまのぎこちない動きを見ては、いじる・いじる(笑)

 

もちろん、私も、参戦♪

 

笑いの耐えないお二人のためのオリジナルレッスンができたのでは?とホッとしました。

このレッスンは必要ですね。安心です。とのお言葉に

お役に立てた喜びで胸いっぱいになりました。

 

今日も、お読みいただきありがとうございます。

結婚式の動作でお困りの方は、是非、花嫁レッスンを受講してください。

 

 

◎花嫁レッスンは、お手軽な集合型とがっつりパーソナル型を

 お選びいただけます>>>花嫁レッスンとは?

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。