お知らせ

2019-02-10
終了しました【緊急開催】チャリティー花嫁レッスンin梅田

【拡散希望】

花嫁レッスンのサイトにようこそ!

(株)ブライトブライズ代表の島津です。

 

この度、50年に一度と言われる大雨により

被災された方々に対しては、心より、お見舞い申し上げます。

 

実は、最も被害の大きかった広島にて

花嫁レッスン講師のひとりが被災いたしました。

 

そこでまず、今、何をすべきか…と考えまして

私の得意で、義援金をつくろうと思い立ちました。

 

私の得意とは・・・結婚式応援!『花嫁レッスン』

 

幸い、今日にでも開催可能なサロンがあります。

 

一組でも多くのカップルさんに、チャリティー花嫁レッスンを受講いただきまして

義援金にさせていただきたいと思います。

 

 

以下、被災者となった講師がFBに投稿した内容です(7/10投稿分から抜粋)

 

いま、SNS上では、いろんな情報拡散。

行政やマスコミ対応への不平不満、批判。

SNSで投稿される諸々の情報、コメントに関する批判やののしりあいが行われているようですね。

よく考えてみれば、被災者はゆっくりスマホやPC眺めてる余裕なんてないです(⌒-⌒; )

ですから、カープの試合が観戦できなくなったと嘆いたって、誰かが何かに喜んでいようが、

そんなこと、どうだっていい。見てないですもん(笑)

被災者の方で、

「情報が欲しい」という方は、ある程度 生活ができていらっしゃる。

「人手が欲しい」という方は、人の手を借りないと日常生活に戻せない方。

「ヘリがうるさい」という方は、なんらかの事情で静寂が欲しい方。

要は、その人 その人の立場によって、いま の 状況は 違う、ということだと思うのです。

 

ですから、みなさん それぞれに それぞれのお立場で

何かしようとしていらっしゃるのですから、それでいいと思うのです。

できる人が できることを 少しずつでもやってくれたら、それでいいんですよ。

 

ヘリに関しては、私は案外 

「あ!この地域の状況をみんなに伝えてくれている!忘れられてないんだ!有難いな!」

と感じます。

そして、そんなにうるさいとも思わないですよ。

 

正直な話、復興作業中、必死すぎて、ヘリがうるさいとか、気にしてる余裕がないんで(^^;;

 

そして、被災地域でない方へ。

自分のことをされたらいいです。

普通に仕事して、普通に楽しんで、普通に美味しいもの食べて、普通に寝てください^^

この広島だけでなく、東北や熊本も含め

全国の被災地のことをどこかで思いだして、心寄せてください。元気玉、励みになりますから^^

他を批判する余裕(時間と気持ち)がある方は、その時間と知恵をつかって

ご自身のお仕事を一生懸命なさって、懐が潤ったら義援金たくさんされたらいいと思います。

近隣には、半壊や床上浸水のお宅や店舗がたくさん。

いったいこれからどうしていけばいいのだろう… って思っていらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。

それに比べれば、私はまだ 家族全員 命があって ケガもしていない。

自宅で生活できてますし、家財も次男のスポーツバイクも助かった!
(あ、次男の自転車、部品も入れたら8万円したんで、これが救出されたのが一番嬉しかったんです(笑))

自分の日常があることに感謝する。

ただそれだけでいいと感じます。

被災地のために、なんとかしたいというお気持ち

本当に 本当に 嬉しいです。ありがとうございます。

いち 被災者 当事者より。

 

彼女が言う

これまで通り、しっかり働き、懐が潤ったら、支援をする

私も、これでいいと思います。

幸いなことに、何事もなく平穏な日常を過ごせている者がすべきこと

それは、生活の中の消費を控えることではないです。

食事を楽しむことが悪ではないということです。

消費することで税金が生まれますから…

 

大事なことは、情報(SOS)に敏感でいること・関心を持つこと

そして、支援にも、タイミングがあります。 質があります。

(必要なものが必要なタイミングで届かなければ、厄介なお荷物になりかねません)

 

ですから、慌てず、今、出来ることから始めます。

ご賛同いただければ幸いです。

 

(なお、このチャリティーレッスンは大阪・梅田での開催となります)

 

【チャリティー花嫁レッスンについて】

<申し込み方法>

以下のページより、お申込みください。

花嫁レッスンin梅田

 

①パーソナルレッスンにチェックをしてください。

②ご希望の日時をご記入ください。

③お問い合わせの欄に「チャリティーレッスン希望」と明記ください。

 

◎パーソナルレッスンですから、平日、週末問わず、受講可能です。(但し、講師&会場との調整が必要)

 

 

<費用>

通常18,000円(税別)のところ8,000円(税別)で受講していただきます。

受講費の8,000円は全額、義援金に使わせていただきます。

◎費用はカップル受講でも単独受講でも同額の8,000円です。ぜひ、カップルで受講してください。

 

<受講の条件>

チャリティーレッスンを受講された際、お二人のお写真を撮らせて頂き

弊社のブログやフェイスブックページ等で、ご紹介をさせていただきますので

チャリティーレッスンの受講は、画像の掲載OKの方に限ります。

 

=================================

花嫁レッスンはおかげさまで開催本数日本一のウエディングレッスンです。

結婚ご準備で、お忙しいカップルさまのお時間をいただいても

決して、後悔はさせません!

受講後の新郎新婦さまのご感想としては

「これを受けないで、本番だと思うと、怖かったです」がダントツです。

ご紹介も大歓迎です。

ぜひ、結婚式を控えたお知り合いがおられたら、ご紹介ください。

お待ちしております。

(株)ブライトブライズ代表取締役 島津 郁代

12633058_961111950640768_419734704_o

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。