プロのノウハウ

2013-01-18
美しい花嫁になる本当の条件

先日ある企業から、「美しい花嫁とは?」

というお題で、依頼がありました。

美しい花嫁さまとは?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を“美しい”という言葉で、表現する場合、

まずは、“容姿” のことを考えると思いますが

実は大事なのは、容姿ばかりではなく・・・

 

いや、容姿ではない

 

「その人って、どんな人?」ってことの方が

その人の印象に影響しているようにさえ感じています。

優しい・・・とか、思いやりに溢れているとか

感じの良いお嬢さんこそ、とっても魅力的なんです。

 

そんなことを以下の方々も、ブライダルの現場で

同じように感じておられるようです。

 

まず、カメラマンさん

 『結婚式に関わるすべての方々に「ありがとう」の気持ちが

 あふれている花嫁さまは表情も豊かで美しい。

心やその場の空気までもが写真に写り込むような気がします』

 

そしてヘアーメイクさんは

『結婚式当日の花嫁さまには、

その日だけ醸し出される不思議なオーラのような美しさがあります。

それは花嫁さまが今日まで、ご家族からたっぷりの愛情を受けて

お育ちになり、そのぬくもりから旅立つ覚悟のような思いが、

凛とした美しさになり伝わるのだと思います』

 

さらにドレスデザイナーさんも

『美しい花嫁姿を披露したいという願いはどの花嫁さまも同じ・・・

容姿、スタイル、身長ではありません。

優しい笑顔、思いやりの心、感謝の気持ちを毎日心がけるだけで

自然に美しい花嫁さまになります』 

 

いかがでしょうか

この通り、我々、サポートする側の共通している認識は

花嫁さまの心の部分が花嫁さまの外見(印象)に大きく影響する

ということです。

 

やはり、何事にも前向きに

“今”を楽しむことが大事なんだなと私は信じています。

 

 結婚準備真っ最中の花嫁さま!

是非、“今”を楽しんでくださいね。応援しています♪

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。