プロのノウハウ

2015-06-27
「猫背なんです…」にかぎって実は…

✽こちらのお役立ち情報は関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

こんにちは♪ご訪問ありがとうございます!

 

今回は「猫背」について、書かせていただきます。

 

猫背を気になさる方、多いですよね。

仕事柄たくさんの方の姿勢を直させて頂いておりますが…

 

実は「猫背が悩みなんです」と言う方にかぎって…

 

「反っている」方がとっても多いんです!!

 

これはどういうことかといいますと…

 

猫背を気にするあまり、上体を伸ばそう伸ばそうとして

伸びすぎて反ってしまっているんです。

 

伸びるのはとっても良い事ですが腰から胸の辺りまでガバッと反ってしまうんですね。

 

結果、反りすぎてバランスが保てないので

 

お首をぐいっと前に突き出した姿勢となり

余計に真っ直ぐ立てません。

肩こりや腰の違和感なども出てくると思います。

 

これからは、伸びてから反った上体を真っ直ぐに起こすことを意識してみて下さい。

 

イメージとしては

1本の真っ直ぐの棒(体)に頭がちょん、と乗っている感じです。

 

姿見で横からの姿勢もチェックするようにして下さいね♪

 

無題

 

 

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。