プロのノウハウ

2015-02-19
ドレスを着た背中の歪みに注意!

こんにちは♪
レッスン講師のちょっといい話ブログへようこそ。

花嫁レッスン講師の飯干聡子です。
今回も姿勢とウォーキングレッスンをお勧めしたいと思います^^

 

ドレスを試着して…

ぜひ後ろ姿までチェックを行ってください!!

今回は背中の歪についてです。

 

先日、駅のお手洗いの順番待ちをしておりました。

仕事がら前に待っていらっしゃる方の姿勢に目がいきます^^;

 

ちょうど私の前に待っていた若い女性(おそらく20代前半)の背中にくぎ付けに…

猫背がとってもひどくて、ちょうど肩甲骨の下辺りが丸く歪んでいました。

 

普段から肩を丸める癖があるのでしょう。

今は若いですから、そんなに体調的にも支障はないかもしれません。

しかし、人は必ず加齢しますからね…(/_;)

 

30、40年後には歪んだまま骨が変形して固定されてしまいます。

女性は骨粗鬆症になりやすいですから、余計に変形して痛みの原因となってしまいます…(>_<)

 

若いから関係ない!!とは言えません。

結婚が決まって、ドレスをお召しになる方が多いですから

その背中、気になります。

 

ピンと伸びた背筋でドレスを着ましょう。

 

まず印象ががらりと変わります。

清潔感のあるしなやかな印象を手に入れることができます♪

 

姿勢&ウォーキングレッスンではレッスンの始まりに必ず姿勢の写真を撮影します。

回を重ねる毎に変化を体感することができます!!

 

美しい花嫁は姿勢から♪

ダウンロード

ぜひ姿勢&ウォーキングレッスンを受講くださいませ。

 

姿勢&ウォーキングレッスンの詳細はこちらの記事をご覧くださいませ。
⇒姿勢&ウォーキングレッスンの詳細はこちら☆

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。