プロのノウハウ

2015-01-16
寒い冬を乗り切るボディワーク♫

レッスン講師のちょっといい話ブログへようこそ♡
花嫁レッスン講師の飯干聡子です。

ブライトブライズ梅田サロンにて
姿勢&ウォーキングレッスンを開催させて頂きます。

本日もウォーキング講師として記事を書いてみたいと思います!(^^)!

 

寒い冬、どうしてもじっとしてしまいますね。

コタツでぬくぬく(#^.^#)
幸せなひと時です。

 

コタツもいいですが、ぜひ体を少し動かすことをお勧めします!!

 

私はとってもめんどくさがりですので
エクササイズのDVDを使ったり、雑誌のエクササイズ特集なんかを
読みながらするのは苦手です(笑)

 

今日はとっても簡単で、冷えにもそれからメンタルにも効く
エクササイズ方法をお伝え致します♪

 

冬は太陽の光を浴びる機会は少ないですよね。

実はこれが落とし穴でもあります。
太陽の光を十分浴びないと、姿勢を保つ筋肉が衰えたり
また気持ちが沈んだりしてしまうのです。

 

気持ちが沈むと更に体を動かせませんよね。
どんどん悪循環になり、姿勢も悪く、そして筋肉を使わないので
冷えがひどくなってしまいます。

 

①朝起きたらカーテンを開ける

②窓際で簡単なスクワットや腕回しを5分行う

 

以上です!!

 

めっちゃ簡単ですがこれ、とっても効果があります。
疲れてしまうようなきつい筋力トレーニングはしなくても大丈夫。

気持ちがいいと思う運動を行うだけです。
とにかく簡単な運動を毎日5分間行いましょう。

 

自然とポカポカして朝から頭も体もすっきり!!

私も毎朝やっております。

 

110_F_58710194_N8OUoSCwgSrQ0QAnnb9EXBCFh9WcSS3f

ぜひお試しあれ♡

 

⇒ブライトブライズアカデミー「姿勢&ウォーキングレッスン」の記事もぜひお読みください♡

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。