プロのノウハウ

2016-08-07
挙式の前に覚えたい!花嫁がずっとリビングに飾りたくなる写真の撮られ方とは?

花嫁レッスンのサイトにようこそ!

本日も、結婚式を控えた新郎新婦さまへのお役立ち情報をお届けします。

 

先日、知り合いの新居に、訪問したときのことです。

リビングに、飾られていた複数のお写真
それは、結婚式のお写真でした。
ふたりの幸せそうな笑顔を拝見して

「とっても良い結婚式だったんだな~」というのが伝わってきましたよ!

 

我々、花嫁レッスン講師の願いの一つに

「一生、リビングに飾って眺めていたくなる写真の撮られ方」をマスターしてもらいたい

こんな想いがあるんですよね。

 

結婚式を終えられて、月日が、経ったとしても

ふと、日常でも、何気なく、その写真を目にする

そんなときには「あの日は本当に良かったね」って

たくさんの思い出と、佳き日の幸せな気分が蘇ってくる

「過去」に感謝。。。「今」に感謝。。。

 

大満足の写真には、こんな効力があると思うのです。

 

一生、リビングに、飾り続けたい写真を残そう♪ 
新郎新婦さま、そう思いませんか?

 

一生に一度の結婚式写真
あとで見たらボツ写真ばっかりでは悲しいですよね。
そんな悲しいことにならないために
あなたが、知らない写真写りのテクニックがあるんです!!!

 

姿勢も笑顔ももちろん大事ですが
お二人のバランスの取り方、これが大事でなのです。

 

ホームページに掲載しているこちらの写真に大きなヒントが、見つかるはず♪

 

特に、注目は、この画像です。

m7
 

 

 

 

 

 

ドレスをお召しになる花嫁さまは、アクティブに、動きづらいもの

後ろに、下がれば、小顔になれますが

花嫁さまは、後ろに下がっては、いけません(トレーンを踏んでしまいます)

 

ですから、ここは、新郎さまが、常にやや前方のポジション

お立ちいただきたいのです。

遠近法を使う!

しかも、意識するのは、新郎さまなのです!

なかなか、咄嗟には、動けない新郎さまが多いのです。

我々は、おふたりの出発点である結婚式での感動や良き思い出を

たっぷりと、お写真に刻んでいただきたいと願っておりますので

新郎さまに向けての(厳しい?)レッスンも、たっぷり行っております(苦笑)

 

※あなたの街の花嫁レッスンスケジュール

※写真うつりに関するその他のお役立ち情報はこちら

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。