プロのノウハウ

2013-12-18
花嫁さまの笑顔のスイッチは何処に?

ようこそ、お越しくださいました 島津でございます。

 

昨日のレッスンはパーソナルでのお申込みでした。

レッスン後に感じたのは、つくづく、個人レッスンで良かったな~ということでした(苦笑)

 

「笑顔」が苦手そうな花嫁さまでした。。。

一方、新郎さまは、ニコニコが得意♪ 私の話を、常に、笑顔で聞いて下さいます。

これでは、余計に、花嫁さまの表情が目立ってしまいます。

 

レッスンは、講師にとって、たった一度の、そのカップルから、もらったチャンス!

この花嫁さまの笑顔スイッチをONにすること! これ私の使命!!!

 

おそらく、緊張も、されておられるのでしょう。

いつも以上に!?ゆる~い私になり、楽しいレッスンを心掛けました。(笑)

 

 レッスンで講師は、新郎新婦さまの“心との向き合い”をしています。

 それは、姿勢や笑顔のスイッチは、その方の心の中にあるからです。

 「姿勢が良いって…笑顔って…大事なんだ」ってことに気付いてくれないと

 身に付かないと思っていますし、長くは覚えていてくださらないでしょう。

 

笑顔は、結婚式にとどまらず、この先の結婚生活でも大事です!

 

 お互いに、伴侶に対して、笑顔で居て欲しいと願い、努力する

 それは、難しいことではなく、相手に感謝をすればいい…

 感謝をすれば、笑顔になる…

 感謝(笑顔)を相手に向ければ、それは、自分へとかえってきますから…

 

せっかく、出会って下さったのだから、末永くのお幸せを応援させていただきたい。。。

そんな想いを秘め、チャレンジした90分間でした。

 

【追記】

お見送りの際の雑談での花嫁さまの優しい笑顔を見れたので

島津のミッションは、合格とさせていただきます。(笑)

 

本番はこんな笑顔が理想ですね♪♪♪

unnamed

 

結婚準備の総仕上げに是非、花嫁レッスンをご検討くださいね。

花嫁レッスンとは?

花嫁レッスンスケジュール

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。