プロのノウハウ

2013-10-05
結婚準備は悩みの宝庫!?

こんにちは

花嫁さまのミカタであり続けたい島津です。

私は、花嫁さまの専属スタイリストとして

理想の花嫁姿を実現するアシストをさせてもらっていますが

そんなサポートの中で、感じるのが、花嫁さまは、悩む、迷う・・・の連続だということ。

あなたは、いかがでしょうか?

 

契約をした式場さんを信頼できず訪れた別の会場で、そのカップルさんのお悩み相談を受けたり

ヘアーメイクの打ち合わせの際の画像を気に入らないのでアドバイスして欲しい・・・とか

式場で、写真室や花屋さんが、複数あって、選び方がわからない・・・とか

少し、お支度が進まれた花嫁さまからは、全体予算の削り方を教えて欲しい・・・など

お悩みのジャンルは、多岐に渡ります(^-^;

 

一方で、私は、式場さんのスタッフさんとも、お付き合いがありますので

プランナーさんをはじめとして、ヘアーメイクさん、フロリストさん、カメラマンさんの

本音と苦悩も、聞いたりします。

トラブルが発生した場合、どちらにも“思惑”があり“言い分”があります。

 

サービスを提供する側とサービスを受ける側の関係ですが

この、共にウエディングをつくるプロジェクトでは

私は、ある部分 “同志” でなければならないと感じます。

我々は、常に、身内の結婚式のお手伝いのつもり・・・でお手伝いをします。

花嫁さまも、是非、全てのスタッフに、心を開いていきましょう。

 

我々も、精一杯、お手伝いをしますが、コミュニケーション不足はいけません。

血のつながった自分の息子だって、伝えてくれなきゃわからない!!!

悩んだら、いいえ、悩む前に、相談!相談!相談! しましょ♪

 

◎花嫁相談室やってます⇒花嫁キレイ塾(東京・大阪で開催)

20130920_133514

 

 

 

 

 

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。