プロのノウハウ

2013-04-10
結婚式での座り姿勢の重要性

 こんにちは

本日も、ご訪問ありがとうございます。島津です。

ワタクシの愛用している7インチタブレット君には

様々なレッスン風景の画像がコレクションされているのですが

中でも、多いのが、こんな画像です(笑)

 

 

 花嫁レッスンの後半は、披露宴での立ち居振る舞いレッスン

(前半は姿勢や歩き方やお式の所作中心)※花嫁レッスンの詳細はこちら

この後半の最初に、まず、高砂席の座り方・座り姿勢のアドバイスを行うのですが

まず、上記の画像を撮らせていただくのです。

 

最初に、花嫁さまに美しい座り姿勢を整えていただき

動かないように、お願いをします。

 

そして、新郎さま・・・

新郎さまには、良い姿勢の見本と悪い姿勢の見本の両方を

講師の指導の元、行ってもらいます。

悪い見本は、猫背になっていただき、背もたれにもたれていただくのです。

※おしりの位置は、変えずに、行ってもらいます。

 

この画像で、見えてくるのは

新郎さまの姿勢次第で、花嫁さまが大きく見えてしまう!

花嫁さまを小柄に見せるのも、大柄に見せるのも新郎さま次第!

・・・ということなんですよね(苦笑)

 

このような光景は、実は、ご披露宴では珍しくなく

歓談のお時間などに、飲酒した新郎さまは、姿勢が悪くなってしまわれます。

そんな時も、カメラ、ビデオには、狙われているわけで・・・と

花嫁レッスンでは、新郎さまを脅しているわけです(苦笑)

 

本当に姿勢は大事です!!!

結婚式という一生に一度の晴れ舞台をお迎えになる前に

どうぞ、そのことに、気づいてくださいね。

 

花嫁レッスン最新スケジュール>>>こちら

◎花嫁レッスン講師募集中>>>こちら

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。