プロのノウハウ

2013-01-22
花嫁レッスン受講のタイミングはいつですか?

今日も、ご訪問ありがとうございます。島津でございます。

先週末も、花嫁レッスン講師として、おかげさまでレッスン三昧♪。

金・土・日の三日間で、延べ60組ほどのカップルさんに

レッスンを受講していただきました。

 

新郎新婦さまの貴重なお時間をいただく花嫁レッスンですので

より、効果的な学びのひとときにしていただきたい・・・

そこで、受講のタイミングは「お式1ヶ月前」をお薦めしています。

忘れてしまわないように・・・ですね。

 

しかしながら、実は“前撮りの直前”も、お薦めではあるんです。

花嫁レッスンの31のコンテンツを大きく3つに分けると

 

◎新郎新婦さまの印象度アップレッスン

◎お式&披露宴の事前リハーサル

◎写真写り講座

 

このようになってまして、どれも必要な内容なのですが

特に「お式&披露宴の事前リハーサル」では、

従来の式場で行われている、チャペルリハーサルでは

身に付けることが出来にくかった“美しい立ち居振る舞い”に

着目して、レッスンさせていただいています。

 

ですので結婚式まで、まだ半年もあるカップルさんは

少々、お待ちいただくよう、ご案内しています。

但し、先ほど写真が苦手なんです・・・と、おっしゃるカップルさんで

前撮りをなさるのでしたら、“前撮りまでに” と、お薦めしています。

 

ブライトブライズには、20数名講師がおりまして

それぞれが住んでいる地域が、主な活動拠点となります。

あなたの町の開催スケジュールを是非、チェックしてみてくださいね。

 

恐らく「結婚式のための新郎新婦さま向けレッスン」と致しましては

 弊社が、日本で一番、多く、担当させてもらっていることでしょう。

それでも、この花嫁レッスンは、どれほど担当しても

今すぐにでもまた、レッスンがしたくなるんです。

 

「花嫁レッスン」は90分のワンデーのレッスンです。

新郎新婦さまにとって、結婚式が間近に迫ったタイミングは

結婚準備の追い込みの時期・・・

 

そんな大切なお時間をいただくのですから

絶対に「受講して良かった」というご感想をいただけるよう

常に、全力投球しておりますし、また、集合型のレッスンの場合

皆さん、一緒に、盛り上がる“ライブ感”を大切にしています。

 

やはり講師たちは、このライブ感が好きなんですよね。

喜んでいただきたいから、頑張る

頑張ったら、頑張っただけ、喜びとなりますから・・・

勉強になった! ・・・と言っていただくと嬉しいですし

プラス 楽しかったです! ・・・

とのご感想をいただけると更に嬉しいですね。

 

花嫁レッスンのこととなると、話は尽きません(苦笑)

今日も、お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。