プロのノウハウ

2020-03-14
結婚準備への親御さんの本音とは?

 

貴方が結婚式を控えておられるならば、お読みください。

 

少し、親御さんの気持ちに触れてみようと思います。

 

 

お喜びの中にも、込み上げてくる寂しさ・・・
それは、親御さんにとっても、同じでしょうね。

 

さて、あなたは結婚準備のことで親御さんを頼ってますか?

昔は親御さんが中心となり、結婚準備が行われた時代がありましたが

今はほとんどが、新郎新婦さまが式場を決めることから始まり

結婚準備の全ての打ち合わせを行いますね。

 

お二人がお二人らしい結婚式を挙げる・お披露目をする

今は、親御さん不在の結婚準備が当たり前の時代なのかも・・・

そんなことを考えながらも、年頃の息子がいる私は

その時がきたら、やっぱり相談して欲しいし頼っても欲しいと思う気がしています。

 

とはいえ・・・

姑という立場ですから“口出し”には、慎重になりますけどね(笑)

 

私は、結婚のご準備中に、花嫁さまの親孝行振りを拝見することも多く

とても幸せな気持ちにさせてもらいます。

 

時にお母様のお好みと、ご本人のお好みが合わないこともあります。

そんな時こそ、花嫁さまのお人柄を感じます。

 

「母の希望を叶えたい」こんな風に言われると

「いいえ、両方の希望を叶えましょう」という気持ちになります。

 

 

自分ことだけでなく、周囲の人を気遣える人こそ

人生の勝ち組であり幸せを手に入れる人だと私は思います。

 

結婚式の準備中こそ、親孝行のとき・・・

 

どうぞ、結婚準備に、親御さんを巻き込んでくださいね。

頼りにされることを親御さんは待っていますよ♪

 

結婚準備は、とても大変です。

でもそれは、大切な方々をおもてなしをするという初の大仕事・・・

 

結婚準備に対して、真摯に取り組み、楽しみながら

お二人、力を合わせて、佳き日を向かえることが出来れば

きっと、結婚式後には、大きな達成感を味わうことでしょう。

 

そこに(密かに?)親孝行を含んでくださいね。

 

(追記)あなたを生み育てた親御さんへの最高の親孝行は

ほどほどに『頼る』 『感謝』を伝える 

そして・・・

絶対、幸せになる!!!

別れない夫婦に・・・

 

最後まで、お読みいただきありがとうございます。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。