花嫁スタイリスト・ダイアリー

花嫁スタイリスト・ダイアリー
花嫁スタイリストの最新ニュースや、耳より情報をお届け!

ドレス選びに大切なライン

こんにちは!

花嫁スタイリストのまえだです。

 

寒い日が続きますが、風邪はひかれていませんか?

 

今日は、ドレス選びで大切な「ライン」についてお話します。

 

主なラインは・・・

 

【Aライン】

ウエストやバストの下で切り替えがあり、ボトムにかけてAの字のようになだらかに広がるスカートラインが特徴的。

ボトムに重心が集まるのでバランスがよく、どんな体型の人でも似合いやすいドレスです。

 

【プリンセスライン】

ウエストの切り替え部分からふんわりと広がったボリューミーなスカートが特徴的で、お姫様のような印象に。

スカートのボリュームが下半身を丸ごとカバーしてくれるので、ぽっちゃりした人やお尻が大きい人にも○

 

【マーメイドライン】

体に添った細身のシルエットと、膝下から裾に向かってスカートが広がる人魚のようなデザイン。

ウエストまわりもフィットするので、くびれをアピールできます。長身の方にもおすすめ!

 

スレンダーライン】

シルエットが細身で、身体のラインにフィット。

タイトなドレスラインで幅より高さを強調するため、スラリとしたオトナ花嫁の印象に。

 

【エンパイアライン】

バストのすぐ下に切り替えがあり、スカートが流れるようにまっすぐなラインをもつスタイル。

ギリシャ神話に出てくる女神が着用しているイメージで、クラシカルな雰囲気を醸し出します。

リゾートやガーデンウェディングにも○

 

 

皆様はどんなラインが気になりますか?

 

理想のイメージを叶えつつ・・・体型も美しく見せてくれる「運命の一着」をみつけたいですね♡

 

 

IMG_9370_Fotor


2015年2月8日