花嫁スタイリスト・ダイアリー

花嫁スタイリスト・ダイアリー
花嫁スタイリストの最新ニュースや、耳より情報をお届け!

似合う色で選ぶと失敗する?!?

花嫁スタイリストのサイトにようこそ!

花嫁スタイリストのまえだです。

 

急に寒くなってきましたね。

11月に入り、来年のウェディングに向けて準備を頑張るプレ花嫁さまも多いのではないでしょうか?

 

さて、花嫁スタイリスト・カラリストとして活動する中、

「似合うドレスの色を教えて欲しい」

そんなご要望をよくいただきます。

 

カラリストの現場で人気の「パーソナルカラー診断」

ですが・・・

ドレス選びにおいて、実は、パーソナルカラーでの似合う色=成功

とは限らないんです!

 

例えば、パーソナルカラーの4シーズン分類の中の「オータム(秋)」

落ち着いた深みのある色・濁色などが特徴で、オータムさんの得意な「白」は、生成りのような黄味がかった色。

 

正直なところ、ウェディングドレスには、「生成り色」が少ない上、“ある理由”でお勧めしないことも。。。

 

もちろん、「アンティーク調を大きく出したい」などの目的やコンセプトを叶えるためにセレクトすることもあります。

 

パーソナルカラー理論の中の「似合う」には、「肌になじむ」という意味も大きく含まれるため、

なじみすぎてしまうと、ウェディングシーンでは、

「目立たない」「地味」

という印象につながってしまう恐れがあるんです。。。

 

 

とはいえ、パーソナルカラーの理論やコーディネート方法は、

ウェディングシーンをよりセンス良く演出できる絶対使えるテクニック!

 

ぜひ、一度、花嫁スタイリストおすすめの「パーソナルウェディングカラー診断」をご利用ください。

 

パーソナルカラーだけでなく、ドレス選びに大切なデザインや形等、

あなたに合ったドレス選びのポイントもアドバイスしています♪

ぜひご利用くださいませ。

 

 

パーソナルカラーアドバイス

 

パーソナルウェディングカラー診断のご案内は→こちらをご覧くださいませ。

 

 


2014年11月13日