花嫁スタイリスト・ダイアリー

花嫁スタイリスト・ダイアリー
花嫁スタイリストの最新ニュースや、耳より情報をお届け!

花嫁スタイリストの想い

今、花嫁さまの結婚ご準備は
なかなか、大変な時代のように思います。

 

結婚式って、やるべき?

結婚するんだから、結婚式するのは、当たり前?

 

こう言う考え方(慣習)が、通用しなくなっていると思います。

結婚式って、とにかく、準備は大変そうだし、たくさんお金がかかる
こんなイメージを持たれる方が多いようです。

確かに、お金はかかります。

でも、無駄に、たくさんかかるのではありませんし
大事なお金を使っていただくのに、後悔はしてほしくない
我々は、心底、そう、願っております。
ですから、お金の使い方も含め、結婚式をなさろうとしてくださったおふたりに
絶対に、後悔させないことこそ、わたしたちの使命と思っています。

花嫁スタイリスト と名乗っていますが
花嫁さまの一番の相談役(ミカタ)になりたいのです。

 

 

例えば…素敵なコーディネイトを完成させるために
ティアラやヴェール、アクセサリーなど
市販品を探そうとすれば、かなり高額なモノが多いですよね。

当然ながら、高額なモノには、それなりに価値があります。
でも、全ての花嫁さまが、高いモノを選べるわけではないと思うのです。

 

じゃ~妥協するの?

 

NO! です。 我々が、もっとも避けたいのが 花嫁さまの妥協をなさること

こんなはずじゃなかった…と言ってほしくない

結婚式して良かった♪ と、言っていただきたいです。

 

 

ですから、花嫁スタイリストは、賢い選択をアドバイスしたり
小物たちをお貸し出ししたり
場合によっては、手作りしたりしています。

 

 

式場さまのお薦めのレール(プラン)がベストかも知れませんが
おふたりに、ちょっと、窮屈に感じられる場合もあります。
窮屈が不満となり、結婚準備に疲れてしまう花嫁さまもおられます。
そんな時、花嫁さまのココロのオアシスになりたいのです。

 

 

結婚準備のイニシアチブは、やっぱり、新郎新婦さまであるべき
花嫁スタイリストは、おふたりらしい結婚準備を大切に考え
けれども、おふたりの大切なゲストの皆さまの笑顔も大切にしながら
心をこめて、お手伝いさせていただきます。

 

 

小さな組織ながら、大きな愛で、存在できたらなと思います。

 

 

結婚準備に関することで、ご不安になり、悩んだら
是非、花嫁スタイリストの存在を思い出してくださいね。

 

 

引き続きこちら のもう一つのわたしたちの想いも、是非、お読みください♪

 

私たちの手作り品の数々は、スタイリングギャラリーで、ご紹介しています。


2014年9月26日