プロのノウハウ

2015-10-27
新郎さまのビフォアフターに感激!!!

✽こちらのお役立ち情報は関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

 
めっきり、朝晩の気温の差が多くなってきました。
空気が澄んできましたね。

私は、朝のちょっぴり、冷たいくらいの空気が好きです。

 

さて、先日、担当したレッスンが花嫁レッスンの『基礎編』でした。

姿勢とウォーキングをメインにみっちりとお伝えする内容となっております。

良い姿勢は男性も女性もポイントは同じです。

 

 

「真っ直ぐ伸びやか~~」な姿勢でお願いしております。

 

姿勢で女性に多いのが「反り腰」さんです。

骨盤が前に倒れた状態の姿勢です。

 

腰の辺りから背中が反ってしまうので、腰痛の原因になりやすい状態と言えます。

そしてこの「反り腰」は女性だけではなく男性にもいらっしゃいます。

 

実は『基礎編』でお出会いした新郎様が

相当「反り腰」さんだったのです。

 

 

「長時間立ったり歩いていると腰が痛くないですか?」

お尋ねしますとその通りです、とのお返事…。

つらいですよね(´・ω・`)

 

 

実は先日のこのレッスンは15組様のご参加ということで

大勢の方に受講頂いておりました。

 

プライベートレッスンの様にはいきませんが

できるだけ骨盤が前に倒れる癖を直す方法をお伝えしました。

 

レッスン後、しっかりとお伝えできたかどうか…正直心配をしておりました。

 

そして、つい先日『応用編』レッスンを担当。

偶然にもお日にちが合って

その新郎様が『応用編』にいらしてたのです!!!

 

しかも、挙式が明日!!ということで。。(*^_^*)

 

18組様のご参加ということもあり大盛況のレッスンとなりました。

 

レッスン後すぐにご挨拶に来て下さり、なんと!!!

 

新郎様の姿勢が

とっても

良くなっているでは

ありませんか!!!!

 

 

「基礎編のレッスンの後、彼女にも見てもらって

 姿勢を直すのを頑張ったんです!」

 

と新郎様・・・

 

 

骨盤の倒れもとっても良くなって

元々がっちりと男らしい体型の新郎様でしたが

さらに引き締まった素敵なスタイルになっていらっしゃったのです。

 

更に、ベールアップやエスコート方法をもう一度見て下さい、ということで

それはもう完璧にご準備をして下さいました。

 

 

「とっても頼もしくて、更にかっこよくなられて良かったですね!!」

そうお声をかけさせて頂きました。

 

 

花嫁様の満足そうなとっても嬉しそうな表情が印象的でした。

 

 

意外と多い男性の「反り腰」ですが

筋力が女性よりもありますので少し意識をするだけで随分と良くなります。

 

 

花嫁レッスンで花嫁様も新郎様も素敵なスタイルを手に入れてくださいね!!!

 

ブーケ

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us