プロのノウハウ

2015-10-08
結婚式では新郎様は引き立て役でしょうか?

 

✽こちらのお役立ち情報は関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

 

レッスン講師のちょっといい話ブログへようこそ♪

 

つい先日の集合型花嫁レッスンでの出来事です。

 

 

「結局僕らは引き立て役だからねっ…って

 男性陣で話してました」

 

 

ある新郎様のこの一言に・・・

ショック!!!!!

 

 

挙式のリハーサルを入場から退場まで行っております。

花嫁様の入場のご説明をしている合間に新郎様方にはそれぞれ

バージンロードを歩いて入場の練習をして頂いてます。

 

 

その練習中に男性陣の中で冒頭の会話が出たそうです。

 

 

 

確かに、結婚式では花嫁様が主役というイメージは強いですし

お嫁入りですから花嫁依りの考えになるのも当然かもしれませんね。

 

 

 

しかし…

 

当たり前の事ですが、結婚はお二人のためのもの。

 

新郎様には新郎様の歩んで来られた軌跡が。

花嫁様には花嫁様の軌跡があります。

 

どうぞお二人の結婚式ということをお忘れなく(^^;)

 

 

 

そして、もう一つ理由があります!!

 

 

新郎様が猫背でなよなよ、エスコートもいい加減だったら??

 

バージンロードを歩く時も一人でさっさとマイペースだったら??

 

お客様に対して笑顔もなく面倒くさそうなお顔をしていたら??

(大げさな表現ではありますが…)

 

 

せっかくの花嫁様も台無し。

花嫁様を引き立てるところか、お式の空気そのものが悪くなってしまいます。

ゲストへの感謝も伝わりませんよね。

 

 

ビシッとエスコートされているお姿

大切にベールを扱う動作

花嫁様の歩みに合わせて歩く優しさ

大人としてゲストへのおもてなしの笑顔・姿勢

 

 

これがあるからこそ花嫁様が美しく輝くのです。

「彼にエスコートしてもらえて幸せ」

 

そう思えるのです。笑顔が出るのです。

 

 

花嫁様を引き立てたいと思って頂けるのなら

しっかりとかっこよく、振る舞って下さいね!!

 

 

私から心からのお願いです♪

 

 

ring

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us