プロのノウハウ

2015-10-08
意外とシンプルなドレスウォーキングのコツ

✽こちらのお役立ち情報は関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

 

レッスン講師のちょっといい話ブログへようこそ♪

 

結婚式シーズンに入りました。

週末には大変たくさんのカップル様のレッスンを担当しております(*^_^*)

 

結婚準備が大変です…と苦笑いのカップル様たち^^

そうですね、結婚準備はお二人の最初の共同作業ですので

ぜひじっくりとよく話し合って乗り越えてくださいね♪

 

 

さて、お衣装も徐々に決まっていきますよね。

私達日本人はロングドレスを着て出かける文化はありませんので

花嫁様にとってもエスコートして頂く新郎様にとっても初めてのことです。

 

 

実は、、ロングドレスで歩くコツは意外と簡単&シンプルなものなんです。

 

 

 

真っ直ぐな伸びやかな正しい姿勢で着る

 

 

 

これだけです(^^;)

 

 

イメージしてみて下さい。

ロングドレスを着たら、きっと足下が気になりますよね。

ドレスを踏まないように踏まないように…

足下ばかりに目がいってしましがちです。

 

 

そうすると、猫背気味になってお顔が下がり、

ドレスが前下がりになって余計にお裾を踏んでしまうのです。

 

 

チャペル入場の時、下を向いて頭から入場してしまうことがよくあります。

 

背筋を伸ばしてお顔は真っ直ぐに。

 

正しい姿勢を意識すればドレスを踏んでしまう危険性が低くなります。

 

 

ぜひお衣装合わせの時にも正しい姿勢を意識して

ドレスが前下がりにならないように気をつけてみて下さいね♪

 

 

カルチャードレス

 

 

 

 

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us