プロのノウハウ

2015-07-18
歩き方チェック!ペンギン歩きは絶対NGです!

✽こちらのお役立ち情報は関西担当の飯干聡子がお届けいたします♪

 

レッスン講師のちょっといい話ブログへようこそ!!

梅雨明けが待ち遠しい~蒸し暑い日が続いております。

いかがお過ごしでしょうか(^^;)

 

今回はウォーキングのお話を書きたいと思います。

 

歩くのが大好きな私は、レッスンに向かう時は歩くことが多いです。

担当の多い会場様へは駅から約3キロほど。

 

駅のホームからだと4キロ近くはあります…(^^;)

 

ですが毎回、私は、テクテクと、歩いて出勤♪

無心になって歩いております(笑)

(さすがに真夏34度を超えるような日は避けます。)

 

 

汗だくにはなりますが、体調もメンタルのコンディションも実は整います。

お仕事前の大事な習慣です。

 

さて、街を歩いていますとこのような歩き方が多く感じられます。

「ぺた ぺた ぺた ぺた」

まるでペンギンさんです。

 

特に女性に多い歩き方ですが・・・

 

かかとから着地ができていない歩き方です。

なかば足をするようなフォームになっており、注意すべき点がいくつかあります。

 

 

足首が90度に固定されたままの歩き方なので血流が悪くなり、むくみやすい。

 

筋肉が正しく使えずせっかく歩いているのに健康のために役立っていない。

 

つまづきやすい。など…

 

正しいフォームで健康的にあるくためにはまず

 

かかとから、しっかりと着地をしましょう!!

 

これだけでむくみや、つまづきは、かなりカバーできます。

かかとで着地をすることで実は骨も丈夫になるというメリットもあります↑↑

 

健康志向の方、ぜひお試しあれ♡

 

IMG_1130

 

 

✽是非、以下も併せて、お読みください。

 

貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us