プロのノウハウ

2015-04-14
「挙式」と「披露宴」どちらが緊張しますか?

レッスン講師のちょっといい話ブログへようこそ♫

花嫁レッスン講師の飯干聡子です。

 

先日カップル様にお尋ねしました。

「挙式」と「披露宴」どちらが緊張したり不安に思われたりしますか?

 

「挙式です!」と即答^^;

時間にしてみたら挙式は15分から20分。

披露宴は2時間半から3時間。

 

圧倒的に披露宴の方が長いのですが…

 

それもそのはずですよね。挙式はセレモニーですから

緊張感もあり、けじめをつける場面でもあります。

 

ですので、その場で、何をするか

「知らない」と「知っている」では大きな差があるのです。

「練習をしてない」と「練習をした」では雲泥の差が出るのですよ。

この差は気持ちの面でも、動きの面でも言えます!

 

そこで、新郎様に、気付いてほしいのです。

挙式でも、披露宴でも、新郎様の役目は重要なのですよ。

 

特に、挙式では新郎様のお役目が本当に多いですし

新郎様のかっこいいエスコートが欲しいのです♪

 

ベールアップ&キス のシーン・・・花嫁は何もしません(^-^;

指輪の交換・・・新郎様から、先に、送ります♪

 

 

ですから、花嫁レッスンって、実は 「花婿レッスン」なのです。

 

 

ロングドレスをお召しの花嫁様をしっかりと導いてあげて下さい。

花嫁レッスンでは毎回新郎様に

若干のプレッシャーを与えつつ、受講頂いております(*´▽`*)

 

「レッスン前はめんどうくさいなあと思っていましたが

あっという間の90分で、本当に受けて良かったです!!」

 

新郎様の誇らしげで自信に満ちた笑顔が癖になります(笑)

そんな頼もしい彼の表情、花嫁様も嬉しいですよね♪

 

ぜひ受講下さいね!お待ちしております!(^^)!

IMG_1987






*************************************

            貴方の大切な結婚式のために・・・

ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。

(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)

あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば

それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。

是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。

ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。

花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。

大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって

大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。

  ▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール

**************************************

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。