プロのノウハウ

2015-03-25
花嫁さまの生の声に感激♪

いつもブログをご覧くださり、ありがとうございます。
京都の花嫁レッスン講師、藤本かおりです。

先日、花嫁レッスンをご受講くださったカップルさまのこと
お話させていただきますね。

その花嫁さまとは、お電話やメールでやり取りをしていたものの
お会いするのはレッスン当日がはじめて。

まずはじめにお伺いしたかったのは
「なぜ花嫁レッスンに興味をもってくださったか」という点でした。

花嫁さまはこんな風におっしゃっていました。

 

「結婚情報誌とか本には色々結婚式当日の所作とか

 色々載っているけれど 実際に直接指導を受けれるチャンスって

 なかなかないですよね。

 だからぜひ受けてみたかったんです。」

 

 

そうなんです。
今は本でもネットでもいろんな情報が得られる時代です。
花嫁の所作やマナー、写真テクニックも探せば

出てくるかもしれません。
でも、「知っている」 のと 「できる」 は違います。

 

花嫁レッスンは知識を伝えるだけのレッスンではなく
実際に体を動かして、しっかりと体得していただきます。
さらにはそこに秘められた想いの部分も
しっかりとお伝えしていますよ。

 

90分のレッスンに凝縮されたコンテンツと想いが
しっかりと伝わったのでしょうか…

Be Yourself~ことばで育むこころの絆~

アンケートにはこんな風に書いてくださいましたよ♪

 

 初めて知ることばかりだったので、一度レッスンを受けてみて、
 イメージだけだったものが具体化されて

 とても分かりやすかったです。
 実際、指導のもとでやってみることで

 いろんな場面で意識ができ、
 頭で考えるだけでなく、とても大事なことだと思います。
 もともと緊張がちなので、当日だけでは

 頭に入らなかったと思います。
 改めて、準備は大切!!だと感じました。

 

 

花嫁さま、本当にありがとうございました。
私自身、講師になる前に、この花嫁レッスンのことを知り、
そして、講師になるためのトレーニングを受けて、
その価値を十分すぎるほど感じておりましたが・・・
やはり、直に花嫁さまの変化やご感想をお聞きすることで
より確信が深まった気がします。

 

花嫁レッスンは絶対必要だ!!!・・・って。
改めて花嫁レッスンの素晴らしさを実感したのでした。

 

挙式当日を安心して迎え、
心にゆとりをもってひとつひとつのシーンにのぞむためにも…

お2人のアルバムを
たくさんの素敵なお写真で飾るためにも…
ぜひ花嫁レッスンをおすすめ致します。

 

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。