プロのノウハウ

2019-03-15
ブライダルMCからのアドバイス「テーマの決め方」

花嫁レッスンのサイトへようこそ!

関西で講師をしております片山です。私は、レッスン講師でありながら、ブライダルMCもさせてもらってます。

今日は、担当させていただくカップルさまからのご相談について、お伝えしたいと思います。

 

先日「披露宴で何かテーマを決めて個性を出したいのだけれど、具体的にどんな風にしたらよいのかわからない」というご相談を受けました。

確かに披露宴での統一感を出すために、何かテーマを決めておくと、いろんなことが進めていきやすいですね。

会場選びはもちろん、会場の装花、BGMや、ドレスの色など、一つのテーマに沿ってセレクトすると、選びやすいです。
また、テーマがあるとゲストの皆さんにも披露宴の一つ一つの内容よりも全体の印象がまとまって、強く印象にのこるのかなぁと思います。
でも・・・

これってあまり難しく考えなくてもよいんです。共通の趣味(音楽とかスポーツとか・・)や好きな色、季節をテーマに、また楽しいことが好きだら「笑い」とか、もちろん「アットフォームに」とか「感動」や「驚き」というのも立派なテーマになると思います。

以前にアニメの「ワンピース」の大ファンのお二人がいらっしゃって、そのまま海賊アニメをテーマに披露宴をなさった新郎新婦さんがいらっしゃいました。まず会場名を物語が集う会場レストランに見立ててネーミングされ、ウェルカムボードからペーパーアイテムもすべてアニメをモチーフに。そしてスタッフも皆キャラクターに扮して・・ケーキも本物そっくりに見立てたウェディングケーキでした♪


ただし・・・

あまり二人の世界に入りすぎて、ゲストを置き去りにするのはNGです・・・ほどほどに(笑)

みなさん、それぞれ個性があってウェディングのスタイルもさまざまです。色々な形があってよいと思いますが、でもその中で大切なことは、やはり、しっかりとお二人の想いを伝えることなんですよね。

お二人らしいテーマで感謝の気持ちだけは必ず伝えて欲しいと願っております。

 

素晴らしい結婚式になりますように・・・

花嫁レッスンでも、お手伝いできたらと思います(^_-)-☆

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us