プロのノウハウ

2017-01-14
講師そして司会者が体験した感動結婚式のご紹介

ブライトブライズのサイトにようこそ!

結婚式に“安心”“キレイ”をプラス!
新郎新婦さまが大満足の結婚式を挙げていただきたいとの想いで
本日も、日頃の経験からの気付きを元にお役立ち情報として
綴りますので、お付き合い宜しくお願いいたします。

こんにちは 花嫁レッスン講師の片山むつみです。
私は講師業の他に司会業もしていますので
レッスンを担当したカップルさんの結婚式の司会を仰せつかる場合がございます。
これは私にとって、非常に嬉しいことなのです。

あるカップルさんの結婚式でのことをお伝えしたいと思います。

涙あり、感動あり、笑いありのとても素敵な披露宴
そして笑顔のとっても素敵な新郎新婦さんでした。
新郎さんはスポーツマンで、学生時代はラグビーをなさっていました。

そのラグビーを通して、たくさんのことを学び
精神的、肉体的にも強くなれたとおっしゃる新郎さんには素晴らしい仲間
そして監督さんとの出会いがあったようでして
披露宴では、その監督さんからお祝いのメッセージが届きました。

人には必ず短所がある
短所のない人間など居ない
短所をわかってやれるのが愛
相手を許せるのが愛
ラガーマンならそれができるはず


今日までたくさんの方との出会いがあり

共に過ごしてきた時間があるからこその温かい応援メッセージですよね。

周りのこんなにも沢山の人達に支えられて
今まで生きてきたんだなぁと気づかせてくれるのが結婚式

そして、結婚式でのいくつもの感動は お二人の生涯の財産 となることでしょう。

幸せになりなさい!ずっと応援し続けるから!

はい!僕たちは、必ず幸せになります!

そんな想いを交わす事が出来るのが結婚式なのです。

さて、感動的なシーンばかりでしたが
レッスン講師の私が感動したのは他でもなく
お二人の立ち居振る舞いの美しさだったことは言うまでもありませんね(笑)

自画自賛で恐縮ですがレッスンの成果は、この目でしっかりと確認致しました♪

レッスン前に、花嫁さまは笑顔に自信が無いと
また新郎さまは姿勢が悪いと言うお悩みを伝えてくれましたから
特に弱点の改善を強化した内容のレッスンを行いました。

何故、笑顔で過ごして欲しいか?

何故、良い姿勢が大事なのか?

心で理解してもらえると、やはり違います。正直、別人のように仕上がりました(笑)

 

当日のお写真をいただけるとのことですので改めてご紹介しますね。

司会者そしてレッスン講師として、おふたりのお手伝いが出来たことに感謝です。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us