プロのノウハウ

2015-02-10
姿勢&ウォーキングレッスンリポート①

こんにちは、レッスン講師のちょっといい話ブログへようこそ♫

花嫁レッスン講師&ウォーキングインストラクターの

飯干聡子です。

 

ぜひ最後までお付き合いくださいませ♡

先日、姿勢&ウォーキングレッスンを開催致しました。

春に挙式予定の花嫁様に受講頂きました。

まずレッスンの始めに、丁寧にカウンセリングをさせて頂きました。

 

●むくみなどがないか

●肩こりや腰痛はないか

●適度な運動をしているか…など

 

カウンセリング項目は20以上あります。

 

実は生活習慣で姿勢が悪くなったりすることもあるんですよ。

毎日の生活の中で無意識にやっていることが、結果的に悪い姿勢や

体に良くない歩き方を招いていることも少なくありません。

 

今回の受講者様は、実はカウンセリングでは

目立った不調はありませんでした。

 

裏を返せば、ご自身で気づいていない点が

結構あったということなんです。

 

カウンセリングの後、姿勢のBefore写真をご覧になって

「こんなに姿勢が曲がっていたなんて、全然気づいていませんでした!」

と大変驚かれていました。

 

 

普段、姿見では前からの姿を確認することは多いですが

横からそして後ろからは、なかなか見る機会ってないんですよね。

 

じっくりと体をほぐすこと、お腹の底からしっかりと呼吸する事から始め

無理なくできる筋力アップトレーニングを組み合わせた内容で進めていきます。

 

まずは姿勢から。

地面から垂直に、耳からくるぶしまでが一直線になるように姿勢を作っていきます。

 

IMG_0384

↑ ↑

こちらは私の写真ですが、ご自分の力で自然と正しい姿勢を作れるようになります。

 

初回のレッスンでは、「しんどいですね!!」と仰る方が多いです。

これはきちんと筋肉を使えてないということです^^;

 

数回受講頂くことで、無理なく正しい姿勢を身に着けることができますので

3回、4回と複数回の受講をお勧めいたします!!

 

ご結婚の予定がある花嫁様方、美しいドレス姿のためにぜひ受講ください!
姿勢&ウォーキングレッスンの詳細はこちらの記事をご覧くださいませ。
⇒姿勢&ウォーキングレッスンの詳細はこちら☆

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us