プロのノウハウ

2015-01-25
ウェディングフェアで花嫁レッスン♪

広島の花嫁レッスン講師 笹木純子です。

今日は、広島県東部は、広島市に次いで2番目に大きな市
福山市にあるホテル様のウェディングフェアにお邪魔しました。

JR福山駅の真ん前にあるシティホテル 福山ニューキャッスルホテルが
今日のフェア会場。

今日は、一年の中でも最も規模の大きなウェディングフェア。
衣裳店も写真店もお花屋さんも・・・
ありとあらゆるアイテムが展示され、会場全体がウェディング一色に包まれていました。

そんな大きなウェディングフェアに、一番の目玉企画としてお声をかけてくださったのが
ブライトブライズ「花嫁レッスン」!
IMG_2293[1]

地元のタウン情報誌 Wink福山・備後1月号にもドドーンと掲載していただき
たくさんのカップル様がご来場くださいました。

中にはフェアの受付で
花嫁レッスンの会場はどこですか?
と、レッスンをお目当てにご来場くださったカップル様もいらっしゃったようです。

レッスンには、モデルカップルさんにご協力をお願いしました。
3月7日に同ホテルでの挙式を控えた新郎新婦様に
タキシードとウェディングドレスをご着用頂いて、チャペルからご入場いただきました。

「いきなり歩いたので、歩き方が全くわかりません…」

そんな花嫁様の第一声からスタートしたレッスンでしたが
基本姿勢、腕組みの仕方、高砂での座り方などなど、限られた時間の中ではありましたが
お伝えしていきました。

大きくうなづきながらご覧になる花嫁様や、その役割の重要性を認識させられ苦笑いなさる新郎様、
一緒に退場の練習をしながら会場をあとにされるカップルなど、
皆様それぞれに楽しんでくださったご様子。

終了後にロビーに行きますと、

「思った以上に楽しいレッスンだった」

「すごくためになりました」

といったお客様のお声が、プランナーさん経由で届いて参りました。

何より反応がよかったのが、モデルカップルさん♡

「(先に結婚している)妹から、
そういうレッスンがあるんだったら絶対に行っといた方がいい。
 わたし、ドレス着ていきなり歩けって言われて、全くわからずに困ったから
 ってアドバイスされたんです!友人でも、ドレスでの歩き方がおかしい人も
 いた。今日はモデルをさせてもらって本当に良かったです!

との花嫁様のご感想。

「今日、ほんとに良かった!これで当日安心だわ。
 もう本当にわからないことだらけだったので、聞けて良かったです。
 先生、当日も来てほしいです(笑)」

と、新郎さま。

皆様のお役に立てたことが一番の喜びです(^^)

たくさんのご来場、ありがとうございました。

IMG_2532[1]

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。