プロのノウハウ

2016-08-03
花嫁さま事件です!「ハイヒールの悲劇」

花嫁レッスン講師のブログにようこそ!

 

これは、先日、知り合いに会った時のこと・・・

 

「結婚式って一生に一度のことなのに、ほとんど、ぶっつけ本番で、練習無しって

よく考えたら、非常に、不安ですよね」 

そんなことを、おっしゃいましてね・・・引き続き、こんな話をしてくださいましたよ。

 

ご友人の結婚式で、新郎様は180cmと背が高く

花嫁様は少し小柄のため
15cm以上もあるような高いヒールの靴を履いていたそうです。
披露宴会場にお2人が腕を組んでご入場の途中

なんと!!
花嫁様が転倒してしまったそうです。
ただ、このハプニングに周りにいた皆はびっくりしたけれども
新郎様が優しく抱き起こし
優しい新郎様の姿に皆が安心したそうです。

花嫁様も、お怪我も無かったようで、良かったです。

 

きっとお2人とも緊張されていたのでしょうね(/ω\)
でも~花嫁様は絶対、転びたくなかったはず!

 

花嫁レッスン講師としては、大切な結婚式の前に

新郎様に、お伝えしたいことがあります。

歩く時は花嫁様のペースに合わせてあげてください。
花嫁様は着慣れないドレスを着て
いつもより高いヒールのくつを履いて歩くのは、本当に大変なんです。
花嫁様はゆっくりしか歩けません。
新郎様のいつもの歩き方、歩幅では花嫁様はついていけません。

 

花嫁様を思いやる 「歩き方」と「優しいエスコート術」を
知ってほしいのです。

 

優しいエスコートが、出来る新郎様って、やっぱり素敵ですよね。

 

花嫁レッスンでは、安心・安全のためのエスコート術を

実践で、身につけていただいてます。

hos1

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。