プロのノウハウ

2013-04-09
プロも認めた!?花嫁レッスン

本日も、ご訪問ありがとうございます。

桜の季節、終わりましたね。

我が家のベランダから見える景色は葉桜に変化しました。

お天気も、安定しづらいこの季節

体調管理、気をつけましょうね。

 

さて、本日のブログは、

あるウォーキングレッスン講師の方からのメッセージを

ご紹介させていただきますね。

 

 

はじめまして。

○○でウォーキングレッスンをしている○○と申します。

 私がウォーキングに興味をもったのは

自分の結婚式のドレス姿の写真にがっかりしたからでした。

人生初の結婚式に、自分のことで精一杯で

出席してくださった方への配慮ができていなかったことも気がかりでした。

私が結婚前に、こんなに素敵なレッスンがあったら良かったのに…。

花嫁レッスンは、絶対、必要です。これから結婚するという人にお勧めしますね。

 

 

あらあら、後悔のお言葉ばかりですね(苦笑)

 でも、私は思います。

きっと、とっても、素敵な花嫁さまだったのですよ!

ビューティのお仕事をしている人は、自分に厳しいのでね(笑)

 

ただ、100点満点だったかと言えば

ちょっぴり、事前に、練習(レッスン)して臨めば

更に、安心だったな~ってことなのでしょう。

 

美しい花嫁になりたい・・・という意識は大事だと思います。

では、どうすればいいのでしょうか?

 

スタイル良く見せるために、正しい姿勢を学ぶ

笑顔が苦手なので、笑顔トレーニングをやってみる

重めのドレスを着るのでドレスウォーキングのコツを知る

感謝をきちんと伝えるために、お辞儀の練習をする

 

どれも、決して、難しいことではないんです。

ただ、ちょっとしたコツやテクニックを

知っているか知らないか?だけなのです。

 

そろそろ、結婚式だな~と言うタイミングでもう一度

「結婚しよう、結婚式しよう」と思ったお二人の原点にかえって

心と対話をしてみれば、きっと、必要なものが見えてくるはず・・・

 

結婚式に一番相応しい言葉は「おもてなし」

 

講師が受講生に、お話しているのが“あなたらしさ”の表現の重要性です。

花嫁レッスンはロボット製造レッスンではないんです(笑)

 

お二人らしい姿+成長した姿の披露

このコラボがとっても素敵なんです♪

 

せっかくの一日をもっと輝ける一日にする・・・

花嫁レッスンは

「ブラッシュアップレッスン」+「おもてなしレッスン」です。

 

花嫁レッスンとは?>>>こちら

花嫁レッスン最新スケジュール>>>こちら

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。