プロのノウハウ

2017-07-17
夏本番!日焼け対策は大切な結婚準備です!

花嫁レッスンのサイトにようこそ!
代表の島津です。

さー、そろそろ、梅雨も明けますよー
昨日は、札幌で32度となったとか
息子が北海道にいるのですが
借りているマンションにはヒーターのみでしたが
大丈夫やったかな^^

夏本番ですね!!うだるような暑さですが
結婚準備中の皆さまは、いかがお過ごしでしょうか・・・

…と言うことで、本日は「日焼け対策」のお話です。

この季節、少し外に出るだけでも日差しが気になりますよね
日焼け止めをたっぷり塗って出かけたいところなのですが
こんなお悩みありませんか?

「UVクリームをつけるとお肌が荒れる」

「かゆくなってしまうのであまり塗りたくない」

実は私、敏感肌で、そして汗をよくかきます。
どうしても夏は、汗とUVクリームでお肌が荒れやすい体質です。
紫外線吸収剤でアレルギーが出る人がいる
そんな情報もあり、対策はしたいけど
決して、肌に良いもの…と言うイメージはありません。逆ですよね^^

ネットで調べてみますと・・・

UVクリームには紫外線吸収剤が配合されているタイプ
紫外線散乱剤が配合されているタイプがありまして
それぞれメリットデメリットがあるようなんです。

紫外線吸収剤はUVカット力が優れていますが肌への負担が高め?
(敏感肌用と記載されていても吸収剤配合の物もあります)

一方、紫外線散乱剤は肌への負担は少ないですが
UVカット力が低いものが多くて塗り直しが必要
顏に塗ると、しろーくなるやつは、こっちです。
吸収剤不使用と記載されている物がだいたい散乱剤の物です。

私は数年前から散乱剤配合タイプを使っています。
行きつけのエステで購入しているのですが白くなります^^

ただ、お肌には優しいようで
それを使ってからは荒れたりかゆくなることがなくなりました。

あくまでも私は…ですので、ぜひ、皆さんも
お肌に合う、信用できる紫外線対策をチョイスしてくださいね。

いずれにしても・・・
まっ、いいっか、ちょっと、そこまでだし
…と、日焼け対策をさぼらないようにしましょうね

メラニンは、確実に蓄積されますよ
55歳の私からの忠告です
絶対、油断は禁物です!!!

あっ、でも最近では素晴らしい美肌アプリもありますね♪

先日の笹木講師の記事も参考にしてくださいね。こちら

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us