プロのノウハウ

2014-05-10
新生活を始められる花嫁様へ

こんにちは!

花嫁レッスン講師の飯干聡子です^^

 

GWが終わりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?

今日は、こんなお役立ちブログいかがでしょうか(*^_^*)

 

『新生活を始められる花嫁様へ』ということで

私自身の結婚生活のことから少し書いてみたいと思います。

 

実は…数年前、結婚直前の私はほんの少し

マリッジブルーになっておりました。

 

家事、ちゃんとできるかな…

生活費の管理うまくできるかな…

幸せになれるかな…

 

花嫁先輩の友人に電話して相談していたことも。

 

きっと私のように不安に思われる花嫁様は多いと思います。

だって、初めての事ですものね。

 

そこで!!突然ですが^^;

飯干お勧めの ”料理本” を今日は紹介いたします!

 

《 栄養と料理 》 という雑誌です。

85d2ce21-cbe6-482c-8ebf-83c5173e95c2

 

栄養のこと、体調管理のこと、そしてもちろんレシピも

毎月バラエティ豊かに掲載されています♪

 

この雑誌の他に材料別にレシピが載っているレシピ集なんかも

いいですよ!!(本屋さんにたくさん並んでいます)

 

…なんて偉そうに綴っておりますが

実際に結婚生活を始めてみると、

なんとかなるものです(笑) !(^^)!

 

メニューを決めるのも冷蔵庫の中身と相談。

毎日真面目にレシピを見て作らなくても大丈夫です!!

 

 

そして時間がある日には、ゆっくりと下ごしらえをして

お料理を楽しむのも「無心」になれてとてもおススメですよ♪

 

 

彩りが上手にできた日なんかは写真を撮って楽しんだり

家事にはたくさん楽しいことあります(#^.^#)

 

ぜひ楽しんで、そして気負いなく結婚生活をスタートして下さいね。

 

 

花嫁レッスンのお問い合わせ・お申込みはこちらから→ お問い合わせフォーム

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。