プロのノウハウ

2013-03-30
バージンロードを美しく歩くコツ

バージンロードで転ぶかもって不安じゃないですか?

転ぶまでいかなくても、ドレス、踏まないかな?とか

ご不安を抱く花嫁さまも多いと思います。

 

大事な場面での緊張の度合いって人それぞれですが

チャペルの扉が開いた瞬間、参列者の視線が

いっせいに花嫁に注がれる訳で緊張しない人はいないです。

 

そこで、美しく歩いていただくために、気をつけるポイントを

いくつかご紹介しましょう。

 

まず、確認。。。

「バージンロードの材質を知る」

ご利用なさるチャペルのバージンロードは どのようになってますか?

 じゅうたん敷きか、そうでないかで、歩きやすさが違うんです。

じゅうたんのバージンロードは、ドレスのすそを巻き込みやすいのです。

特にトレー一ンが長いタイプは、その重みで、後ろに引っ張られるので

巻き込みやすいので要注意です。

 

ですので、ドレスショップで。。。

「ドレスの丈合わせは慎重に行うこと」

ドレスの丈は、パニエの膨らませ具合いと、ヒールの高さで 丈を合わせるのですが

床から数センチドレスのすそが上がっている必要があります。

すそ前面を引きずる状態で歩くと、その部分を内側に巻き込み踏んでしまいますよ。

ぽっくり底のパンプスも、丈をきっちり合わせるためで

これは、安全のための大切な小道具なんです。

「普段、ヒール、履かないし・・・」とか

「彼の身長を抜かしちゃう・・・」とか、お気持ちもわかりますが

美しく歩いていただくために

ドレススタイリストさんのご指示に従うことをお薦めします。

 

加えて。。。

「正しい姿勢で目線を下げずに歩く」

姿勢良く、是非、堂々と胸を張って目線を上げて歩いてください。

目線を下げると、上体が折れてしまい その分ドレスのすそが下がります。

歩く速度に気をつけてください。

バージンロードを歩く際、エスコートしてくださる方(主にお父さま)と

事前に、練習しておかれるのも、お薦めです。

 

お父さまも緊張なさいますから^^”

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。