プロのノウハウ

2014-04-22
コンセプトウェディングのススメ vol.1

花嫁レッスンのページへようこそ♪
花嫁レッスン講師 笹木純子です。

 

「○○ちゃんのウェディングパーティって、とっても彼女らしくて、今でも思い出すよね♪」

 

何年経っても、パーティにご招待したゲストからこんな風に言ってもらえるパーティをしたいと
思っていらっしゃる花嫁様は多いと思います。

 

しかしながら、お二人が一生懸命に準備をしても、実際のところはゲストに
(まぁ、よくある感じのパーティだったよね…)
と思われている場合もあります。

 

でも、

コレを守れば、人とは違ったオリジナルウェディングが絶対に叶う、というものがあります

それは、【コンセプトを持つ】ということです。

 

今日は、コンセプトウェディングのススメについてお話しします。

 

 

会場担当者との打合せを進めていく中で、
「お二人のパーティのテーマは?」
と聞かれることがあります。

 

 

「ゲストへの感謝を伝えたい」
「アットホームなパーティにしたい」

この二つの回答は、ほとんどのカップルがおっしゃること。

だからこそ、よくある感じのパーティになってしまっていると言えます。

 

 

ご家族やゲストへの感謝の気持ちは大切!絶対に忘れてはなりません。

花嫁レッスンでも、お辞儀や所作を通じて感謝の気持ちを伝えましょう、とお伝えしています。

花嫁レッスンについて詳しく知ろう!→ 花嫁レッスンとは?

 

けれど、ちょっと待って!

それをテーマにすると、ありがちウェディング化を招いてしまう原因に!

そうならないためにも、もっと具体的なキーワードを探してくると、

コンセプトが明確になります。

 

でも、具体的って、具体的にはどういうことなんでしょう?

(ダジャレではありません(^_^;))

 

そのお話は、また次回に。

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。