プロのノウハウ

2014-01-20
フォトジェニックレッスンの成果

ようこそ!ブライトブライズ代表の島津です。

1月後半、いやぁ~寒いですね。

とにかく、結婚式を控えておられるカップルさんは、お体調管理なさってくださいね。

しっかり、睡眠、、、しっかり栄養取って、、、体にストレスをかけないように、、、

 

さて、一昨日、東京で開催した「フォトジェニックレッスン」のご報告です。

12組ほどのカップルさんが受講してくださいました。

 

「写真が苦手です」 「笑顔がうまく出来ない」とおっしゃる方がホント、多いのですが

私は、ある共通点があると思っています。

 

それは「姿勢が悪い」という点。

そして

「被写体テクニックを知らない」という点も大きいと思います。

 

姿勢が悪いと、、、

顔が大きく写りますし、首も短く、すっきりした写真にはなりません。(苦笑)

まずは、正しい姿勢をマスターする、、、何ごとも、基本が肝心なわけです。

例えば、センスの良い方は、基本的なお洒落の極意(法則)は、知った上で

上級者として“崩し”のファッションがキマルわけで、、、

何ごとにも、共通していますよね。

正しい姿勢は、是非、結婚式の前に、マスターなさってください。

 

それから、被写体としてのテクニックを使う←ここ、私は、是非とも、お教えしたいのです。

 

①遠近法を意識する

 *カップルで写真を撮る場合、お二人の立ち位置、顔の位置をベストなバランスに保つ。

 ⇒常に、やや、前に、新郎さまが、立たれる方が、花嫁さまは、小柄に写ります。

s-小顔テクニックNGs-小顔テクニックOK

 

②カメラの位置を意識する

 *カメラの位置に合わせて、体と顔の面の角度を調整する。

 ⇒ローアングルの場合は、やや前傾姿勢で、あごも、しっかり、引きましょうね。

 

 

他に、指先の美しい形とか、、、片方の靴先は、常に、カメラに向ける、、、とか

実は、写真テクニックって、かなり、あるのです。

 

ご参加くださった方には、限られたお時間でしたが、楽しんでもらえたようですし

私としては、自信のあるレッスンなので、継続していきたいと思っています。

 59679_290388691086045_442755678_n 20140118_122115

 

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!!

佳き日の大成功をお祈りしていますからね!(^^)!

 

◎次回のフォトジェニックレッスンのスケジュール←コチラをクリック♪

 

 

 

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us