プロのノウハウ

2015-04-21
お二人の身長差の克服法(新婦>新郎の場合)

身長差なんて 気にしないわ・・・そんな花嫁さまには 必要ない提案です。

私たちが 気にするのは
花嫁さまが 新郎さまより、小さく見られたいために
無意識に「猫背」になっていないか?と言う点なのです。




10センチくらいの身長差なら、残念ながら、ほとんどのカップルさんが
新郎さまより、花嫁さまの方が、大きくなるのです。

理由は、ヘアースタイル(ベールやお鬘で盛ります^^)
そして、靴は、ヒール靴(ハイヒールを薦められる花嫁さまが多いです)

ドレスの主流は、ビスチェタイプです。

デコルテを開き 堂々と美しく歩くには
姿勢が悪くては 絶対いけませんから・・・。

以下は その克服法です。

⓵ドレス選びの際、ドレスの丈まで、慎重になりましょう。
当然ながら、小柄の花嫁さまは、丈の短めのドレスがお薦めです。
(T丈、TT丈、TTT丈 と言った表示で、丈の長さが表示されているドレスもあります)
ドレスショップによって、扱いがまちまちなので 聞いてみてください。
同じサイズのドレスでも、丈が違うものがあったりします。


➁くつの高さはとても重要です。
安全に美しく歩くためには、適当なヒールの高さは必要。
どうしても低めをご希望され、すそを踏みそうな場合、
事前のウォーキングレッスンをしっかり、なさるといいですね。


➂新郎さまのくつをシークレットブーツにしてもらいましょう。
最高8センチ高のシューズがあります。
見た目は、ほとんどわかりませんから、安心なさってください。
多少歩きづらいので、事前に新郎様も、ウォーキングレッスンをしましょう。


➃遠近法を習得する。
新郎さま、常に 堂々と胸を張る。
花嫁さまの立ち位置は、常に、新郎さまより、少々、後方に立つ。


ちょっと意識するだけで写真やビデオのうつり方がずいぶん違うんです。
恐るべし、遠近法です。このテクニックを知らないと
ホント、もったいないです。


10649762_687284291357985_4663018329235753259_n



新郎新婦さまの晴れの日は、一生に一度の大切な日。
だから、気付きと学びをご提案しています。


以下も、併せて、お読みください。



*************************************
            貴方の大切な結婚式のために・・・
ブライトブライズは、全国で、多くの式場さまとご提携をさせていただいております。
(レッスンのネーミングは、その式場さまによって、変更していただいております)
あなたが、結婚式を挙げる式場から、ウエデイングレッスンのご案内があれば
それは、ブライトブライズの花嫁レッスンかもしれません。
是非とも、佳き日を安心して、お迎えいただくためにも、ご受講をお薦めいたします。
ただ、レッスンのご案内が無い場合は、弊社の各地域の花嫁レッスンをご検討下さい。
花嫁レッスンには、挙式を控えられたカップルさまのご不安の全てに対応しております。
大事な晴れの日、晴れ舞台のために、どうか、とびっきり素敵なお二人になって
大切なゲストを、お迎えなさっていただきたいと願っております。
        ▶▶▶あなたの街の花嫁レッスン最新スケジュール
**************************************

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us