プロのノウハウ

2013-08-24
8/27ブライダルのプロ対象勉強会のお知らせ

今日は、ブライダルのプロの方へのご案内をさせて下さい。

 

新郎新婦さま対象に行っております花嫁レッスンは

現場で、新郎新婦さまをサポートなさっておられる従事者の方こそ

学んでいただきたい内容です。

 

 

「うまく、歩けるかしら?」「写真が苦手だけど、大丈夫かな?」 

衣装も決まり、結婚準備もほぼ、整った頃、新郎新婦さまは、当日の所作が気になり始めます。

 

けれども、現状、充分な時間を取り

リハーサルをされておられる会場さまは、少ないように感じます。

お二人にとりましては、一生に一度の言うなれば

「晴れ舞台」となる結婚式&披露宴ですのに、それでいいのでしょうか?

 

 

牧師先生やキャプテンのその場での説明だけですと

緊張をされているお二人の所作は、どこか、ぎこちなく感じられますよね?

私は、美しく振る舞うゆとりが持てないまま

大切な一日が過ぎてしまうことが、非常に、残念でたまりませんでした。

 

 

ドレスやタキシードを着こなすには、正しい姿勢を教えて差し上げたい。

笑顔にもTPOがある。

 

日本には、ドレスを着る習慣がありません。

ましてボリュームのあるロングドレスを着る機会など、全くと言っていいほどありませんし

当然、その花嫁さまをエスコートすることに、新郎さまは不慣れです。

 

結婚式&披露宴ならでは所作がとても多いですので

丸ごと事前リハーサルをしてあげれば、どんなに安心なさるだとうと考えて

考案したレッスンが90分完結で開催しております「花嫁レッスン」なのです。

 

花嫁レッスンは、姿勢・笑顔・歩き方、写真テクニックなど

印象度アップのためのコンテンツと

お式・披露宴の丸ごとリハーサルと言った二部構成になっています。

 

「花嫁レッスン」はブライダル従事者にこそ、必要なスキルです!

 

新郎新婦さまのために生まれた花嫁レッスンですが

従事者の皆さまに「目からうろこでした」とか

「知らないことが多かったです」との、ご感想を多く頂きます。

プランナーさん、ドレススタイリストさん、ヘアーメイクさん、フロリストさん

カメラマンさん、介添え人さんなど、多数、受講頂きましたが

どのセクションの方でも、ご満足いただける内容となっております。

 

是非、新郎新婦さまのサポートをされておられる従事者の皆さまの

スキルアップにお役立て頂ければと思います。

 

8月27日・・・茨城県で従事者対象の勉強会を開催していただきます。

詳細はフェースブックのイベントページで♪

https://www.facebook.com/events/409537402499084/

 

魔法のレッスンで手に入れよう! キレイ、安心、そして感動。

花嫁レッスンに関するお問い合わせ・ご相談はこちらのフォーム、またはお電話にて承っております。お気軽にご連絡ください。

東京
03-5413-5806
大阪
06-6702-6364
お問い合わせ・ご相談
Contact us